ディズニーリゾート

土日月とディズニーリゾートに行ってきました。 今回は初日シー、後2日をランドにしました。3日間とも、良い天気でした。 去年3月に行った時より、帰りの飛行機を1時間遅らせたので、15時までリゾートに滞在。そして、今回は、私の弟も一緒に4人で行きました…

嵐とディズニー

最近、嵐のDVDにはまっているノエル。 ほぼ毎日PVを見たり、コンサートの映像を見たりして、踊っています。嵐に会いたいと言うノエル。ふざけて、ジャニーズジュニアになったら嵐のすぐ後ろで踊れるから嵐に会えるよ、と言うと、「絶対やだ。見るだけで良い…

蒸し暑い

ここ大阪は、寝苦しい夜が2晩続いています。全国的に同じなんでしょうか。 つい最近まで、夜中は肌寒い日々だったので、まだ、毛布を使ったり使わなかったり。なので、扇風機なんて考えてもいなくて、押入れの奥にしまったまま。大慌てで、土日はエアコンの…

甘い物

会社には、甘い飲み物がたくさん常備されています。主に、お湯で溶かすコーヒー系。自由に飲んで良いのですが、最近、牛乳でシロップを割る美味しい飲み物が置かれ始めました。珈琲シロップだったり、キャラメルマキアートシロップだったり、紅茶だったり、…

親友の結婚式

昨日はSちゃんの結婚式でした。名古屋で開催のため、金曜夕方ちょっと早退して名古屋に向かい、今日大阪に戻りました。なんと、ノエルも旦那の健六園も招待いただいて、とっても嬉しいです。 5月に聞いてから、ノエルもめちゃめちゃ楽しみにしていて、「Sち…

万博公園に、蛍見に行ってきました。ノエルはもちろん初めて。 土日は混んで入場制限するかもとHPに書かれていたので、はりきって18時頃に行ってしまいました。 でも、蛍は暗くなってからしか出てきません。そして、ボランティアのガイドさんによると、一番…

ピアノ

今月から毎週木曜にピアノレッスン。 これまでは水曜日。他愛もない理由だけど、理由の一つは、近所の美味しいパスタやさんのポイント2倍デーが木曜日だから。もちろん、他にもたくさんどーでも良さげな理由はたくさんある。 今まで普通に土日しか行ったこと…

美女と野獣

ディズニーのDVDとして、美女と野獣を3人で見ました。実家にいたときから、兄弟皆これが大好きだったので、何度も何度も見ていました。 持っていたのは、アメリカで姉が買ったビデオだったので、全て英語。 初めて日本語で見て、ベルに違和感。 英語で聞いて…

美容院

大阪に来て5年。色々な美容院に行っていますが、ようやく気に入ったところができました。 台風接近中の湿気マックスな今日だけど、雨にぬれても大丈夫でした。 縮毛矯正なので、施術したての湿気は大敵ですが。 ただ、家からちょっと遠いのが難点だけど。 一…

たこたき2

昨日、ヤマダ電機で買っちゃった。たこやきメーカー。 早速夕食に作ってみました。 たこやきはおやつなんじゃないかと思ってたけど、会社の人がよく「昨日はたこやきにしようと思って会社帰りに材料買いに行ったらたこがなくて、じゃあお好み焼きにしようか…

串食べ放題

ずっと敬遠していた串食べ放題にお昼に行ってきました。ノエルも500円払って参加。 何で今まで行かなかったんだろうというくらい楽しかった。 好きなネタ(?というのかな?)を、取って来て、自分のテーブルで粉とパン粉をつけてあげるんです。 予想通り、ノエ…

たこやき

昨日、3人で県民ショーを見ていたら、大阪の子どもは4歳でたこやきを上手に回転させて焼けることができるとやっていました。ノエルが「僕できない。やったことないわぁ」と。やっぱりたこやきプレート買おうかな。 前から、欲しいなとは思っていたしね。会社…

20代

ふふふ、2歳上の会社の人から、「ずっと20代だと思ってた」って言われました、ランチの時に♪知らなかったことにビックリ。社内の女子で一番下の子でも31歳(Mさん)と、高齢化中の会社(と言っても、一番上も42歳)。Mさんはとーっても童顔でそれこそ中学生に見…

パズル

私はジグソーパズルが大好きです。この前GWに名古屋に行ったときに、パズルがセールになっていたので、ノエルと一緒に可愛いディズニーの300ピースのパズルを買いました。私がやるつもりだったけど、私の血を存分にひいているようで、開封したらノエルもどん…

ランチ

午前だけの勤務にしてもらって、お昼は旦那と大学内のレストランでランチ。 ノエルは保育園で給食。 旦那は何を思ったのか、朝ノエルに「今日ママとお昼一緒に食べる!」と自慢してしまった。もぉ。当然ノエルも一緒に行きたがりましたよ。で、ノエルちゃんは…

うどん

GW前半は妹家族の住んでいる香川へ。 2泊3日。 1日目は、徳島の鳴門で渦潮見て、鳴門の海産物食べました。 めっちゃ美味しい、びんび家。2日目と3日目は、朝昼、讃岐うどんを満喫。 最後は、毎回食べていた天ぷらで胃もたれしたため、シンプルなぶっかけうど…

Facebook

3月の半ばにFacebookのアカウントをとって、始めています。 MixiもTwitterも持ってるけど、どちらもはまりませんでした。 が、Facebookとはどうやら相性が良い様で、楽しんでいます。 アップが楽なのと、相手のページに行かなくても更新状況が簡単に分かるか…

明日会社引越し

明日、会社が近くの建物に引越しです。今日は通常業務を午前で終わらせて、サンプルの移動などをしました。これから、もう少し休憩したら、危険物庫の試薬を梱包します。 今日も帰ったら、放心状態になりそう!

地震

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 ご家族、ご親戚はいかがでしょうか。すーちゃんから、心温まる、そして、励まされるサイトを教えてもらいました。 http://prayforjapan.jp/tweet.html涙がぽろぽろ出ました。 最近、涙腺がとてもゆるいです。 心がたく…

ご無沙汰しています&結婚記念日

みなさん、ご無沙汰しています。 気付けば、1月中旬から全く更新していませんでした。しかも、旅行初日しか書いてないじゃん。私達一家は元気にしています。 特に変わったこともないのですが、仕事が年度末でやたらハードになってきて、残業はしても18時まで…

関空

仕事のために中国に住んでいる両親が日本に一時帰国してきました。私が大阪、妹が香川に住んでいるため、今回も関空に到着。20時10分着の飛行機だったので、早くて21時に会えるだろうと踏んでいたので、関空に迎えに着くのも20時頃を狙っていました。だから…

ピアノ

初めてのピアノレッスン(体験入れたら2回目)。 保育園の迎えの後に直接先生の家に向かいました。18時からだけど、どのくらいかかるかわからなくてとにかく急いで会社から保育園、保育園から先生の家と移動していたら、15分前には到着してしまいました。どう…

もちもちたまご

先週末(7日)に、会社で話題になったフジフィルムのアスタリフトをポチっとその場で購入。それが届いて昨日使ってみました。赤い色の肌用のゼリーです。 昨日、玄関に届いた時に、ノエルが「何が来たの?」と聞いてきたので、箱を見せて「これ」と言いました。…

Tawawa

京野菜ダイニング・スイーツのお店です。四条烏丸にあります。北の天満宮で地図を見ると、何だか歩けそうな距離に見えて、3人で歩き出してしまいました。ちなみに北野天満宮までも駅から歩いています(こちらは短距離だけど)。 16時15分に北野天満宮を後にし…

初詣

北野天満宮に初詣に行ってきました。 鳥居の前でしばらくいたら、何人かに一人の割合でお辞儀をして入って行く人がいました。出る人も何人かに一人お辞儀をしていました。私たちもそれに倣ってみました。なで牛。頭が良くなりますように。 社務所のある方へ…

プラレール

昨日のプラレールはあくまで試しだったということで、今日も朝からプラレールで街作り。今日は4台同時に走らせられるようにしていました。 一番手前に写ってるのが、トミカを乗せて走れる貨車。昨日もらった成田エクスプレスの中間車で挟んでいます。乗って…

プラレール博

大阪南港で開催されているプラレール博に行ってきました。ノエルもばっちりこども料金600円(大人料金は800円)。有料入場者にはN700系か成田エクスプレスの中間車両がもらえます。ノエルは成田エクスプレスのチョロQを持っているので、成田エクスプレスを欲し…

七草粥

一年の無病息災を願って七草粥を食べました。 本来は、前日の夜から準備するらしいけど、疲れていたのでやめました。でも、朝になって、やっぱり準備しておけば良かったぁってちょい後悔。朝はただでさえ忙しいからねぇ。 でも、まぁ何とか出来あがり、3人で…

手綱こんにゃく

今日のお手伝いは初めての手綱こんにゃく作り。最初はくるっとひっくり返すのができなくて「う〜ん」ってなりながらで、いつ終わるかなって夕食の時間が心配になったけど、どんどん上達して行き、余裕の表情。 お手伝いありがとう、ノエル。

おかがみさん

保育園は昨日から始まってるけど、ノエルは今日から登園。私も今日から仕事。今週は水木金の3日だからまだ何とか頑張れそう。そして、来週は4日だからリハビリに良い感じです。 今朝行く時に、「僕、6回休んだ?」と聞いてきました。「いや、7回休んだよ。」…