親友の結婚式

hazel-eyes2011-06-12

昨日はSちゃんの結婚式でした。名古屋で開催のため、金曜夕方ちょっと早退して名古屋に向かい、今日大阪に戻りました。

なんと、ノエルも旦那の健六園も招待いただいて、とっても嬉しいです。
5月に聞いてから、ノエルもめちゃめちゃ楽しみにしていて、「Sちゃんの結婚式楽しみだね♪」ばっかり言っていました。時々間違えて、Sちゃんの誕生日って言っているのが4歳児の可愛いところ。

結婚式ではノエルの服をどうしようかと何か良さげなのを買いに行こうということでいつ行こうかと悩んで数週間。ノエルが突然、「僕、制服で行くわ。最近、制服着とらんし」と。そうか、すっかり忘れていました。制服って正装だね。
ノエルの保育園は、今年度から、制服を登園降園で着なくて良くなったので、数ヶ月着ていないのです。

3人で盛装して、名古屋の実家から会場に向かいました。
先輩のP子さんmQさん一家にも会えました。1個違いのF君も、前会った時とは見違えるほど大きくお兄ちゃんになっていました。ひとなつっこい笑顔がとっても素敵。


Sちゃんの出身研究室の先輩や先生方とも久し振りにお会いでき、もっと久しぶりに、学部まで同じクラスだったMちゃんにも会えました。Mちゃん、来月臨月で、男の子のママになるそうです。赤ちゃん良いな。

Sちゃん達のご好意で、ノエルとF君にプレゼントがありました。1台の車が変身して別の1台になるというブーブです。ノエルはCMで見ていて「僕これ欲しいなぁ」って言っていたおもちゃでした。めっちゃノエルのツボ。ありがとう♪
お子様プレートまで用意してもらって、至れり尽くせりです。ありがとう♪

Sちゃん登場。
うわー、綺麗♪めっちゃ綺麗でした♪
旦那さんと見つめ合う姿がとっても印象的。
他に類を見ない超スピード結婚だったけど、既に息の合った夫婦という感じでした。本当に、運命の人に出会えたんだなってこちらも嬉しくなりました。

各テーブルから一人、スピーチをというのがあり、私がマイクを…。
あぁぁぁ、何かちゃんと用意しておけば良かった。突然だったので…。もっと、ちゃんと言いたいことたくさんあったんだけど…。思い出すと小っ恥ずかしいです。

何はともあれ、二人の幸せそうな姿を見て、とっても安心しました。進展が速過ぎると心配した時期もあったけど、心配して損した感じです。
とっても優しそうな旦那さん、Sちゃんのことを好きで好きでたまらないと言った様子。ラブラブです。ひゅーひゅー。

これから、幸せな時間を二人でどんどん作っていってね。

幸せを一杯もらって大阪に戻ってきました。

結婚式終わって、「バイバイ、タッチ♪」をするF君とノエル。また遊ぼうね。