甘い物

会社には、甘い飲み物がたくさん常備されています。主に、お湯で溶かすコーヒー系。自由に飲んで良いのですが、最近、牛乳でシロップを割る美味しい飲み物が置かれ始めました。珈琲シロップだったり、キャラメルマキアートシロップだったり、紅茶だったり、実に20種ほど。

仕事のストレスなどで疲れたときに、甘い物を飲んでほっこりして、色んな味を楽しんでいました。

牛乳好きとしては、とても魅力的で、たくさん飲んでいたら、太りはしないけど、やせなくなりました。
同僚も同じことを言っていたので、これはいけないと思い、昨日、甘い物断ちをしてみたんです。飲むのは緑茶だけにしてみました。

そうしたら、大変、夕方には変に冷えて、わなわなと振るえがきてしまって、力が入らず、糖分不足なんでしょうかね。昨日は、仕事上のストレスも多かったし、ほっこりしたいのに、我慢してたからかなぁ。

仕事の休憩時間に、しんどいぃと旦那にメールを送っていたら、帰りに甘い和菓子を持ってきてくれました(昨日は、雨だったので、車で来ていたので、帰りも一緒だった)。ほっこり。旦那、ありがとう。

急に断っては危険ですね。自分の様子を見極めて徐々に減らしていこうかなぁ。
甘い物ラブ。