嵐とディズニー

最近、嵐のDVDにはまっているノエル。
ほぼ毎日PVを見たり、コンサートの映像を見たりして、踊っています。嵐に会いたいと言うノエル。ふざけて、ジャニーズジュニアになったら嵐のすぐ後ろで踊れるから嵐に会えるよ、と言うと、「絶対やだ。見るだけで良いねん」と断固拒否します。
ノエルが入ってくれたら、私も嵐に会えるのになぁなんて思ってみたり。
芸能人にはまった事のない私も、嵐にははまってしまっています。

それから、パズルも大好き。

この前ノエルが選んだディズニーの電車屋さんのパズル300ピースです。1回目は2時間半かけて一人で完成させていたノエル。2回目は、途中までやって、他に遊びたい事が出てきてやめてしまい中断。この日が3回目。3回目は1時間半で完成させていて、びっくり。手出し無用でした。

この後、早々に糊付けされて額におさめられてしまいました。
私は、額には入れずに、何度も何度もやるのが大好きなので、すごーくもやもやしています。家の中に一度もやったことのないパズルが存在するなんて!!!
一回ママにもやらせてって言っていたのに、なかなかやる時間がなくてやらずにいた結果です。買ったその日から糊つけて額に入れるのを楽しみにしていたノエルにしてみれば、3回やったら上出来か?!

あぁ、でも、一回やってみたかった。

糊づけに使うヘラのことを、「ペラ」とノエルは呼んでいます。めっちゃ面白い。「ゴムベラ」とか「木ベラ」から「ベラ」だと思っていたのに「ベラじゃなくてヘラ」だよと言ったところから混乱したようです。

ちなみに、「○○組」も「ぐみ」とこの前間違えていました。確かに、うさぎ組もいぬ組もぱんだ組もくま組もぜーんぶノエルの知っているクラスは「ぐみ」ですが。