ディズニーリゾート

土日月とディズニーリゾートに行ってきました。
今回は初日シー、後2日をランドにしました。3日間とも、良い天気でした。
去年3月に行った時より、帰りの飛行機を1時間遅らせたので、15時までリゾートに滞在。

そして、今回は、私の弟も一緒に4人で行きました。
弟は、甥っ子ノエルが喜んでくれるならと、精力的にFPのために動いてくれました。ありがたやありがたや。
8日から、色々なイベントが開始だったり、子ども半額キャンペーンが始まったりだったので、比較的空いていると思われたシーに子どもが一杯いました。えらいこっちゃでした。
基本的に、ノエルはショーが好きで、他のゲストと被ることが少なかったので、存分に楽しめました。

1日目(シー)
ホライズンベイレストランで昼食
   (ミッキー、ミニーー、プルートがテーブルに来てくれてサインもらう)
   (シー10周年記念のミッキーのスーベニアプレートを買う)
ケープコッドクックオフで夕食
   (ダッフィーのショーを見る。ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルドも)
   (ダッフィーとシェリーメイのスーベニアプレートそれぞれとカップそれぞれを買う。)
その他食べた物は、餃子ドッグだったかな。
会ってサインをもらったキャラクターは、他にはアリエル、ホセキャリオカ、パンチート、グッフィー。
タートルトークではノエルの大好きなクラッシュにアトラクション内で会えました。2回目だけど、やっぱりめっちゃ面白かった。
ビッグバンドビートでは、ミッキー、ミニー、マリー、デイジーが出ていました。動くマリーちゃん、初めて見ました。
タワーオブテラーのFPがすごい速度でなくなりました。
私と旦那はフロリダで乗っているのでそんなに興味なし。というか、設定がお化け屋敷のようで怖くて、私はむしろ行きたくなかったので良かった。フリーホール系の動きは好きなんだけど。
ノエルのピアノの先生おすすめのアトラクションが3つ。
アリエルのショー、アクアトピア、海底2万マイルの3つ。
アリエルのショーは良い場所で見れたのもあって、すごく感動。ノエルと一緒にアリエルやセバスチャンに手を振って楽しみ、アースラの手下のウツボに睨まれて、二人でめちゃビビりました。
アリエルのグリーティングロットで、アリエルに会い、サインと一緒に「ノエル」って書いてもらって喜ぶノエル。
今回ディズニーに来る直前に初めてリトルマーメイドをDVDで見せたので、ノエルもかなりアリエルに思い入れがあります。でも、あまりの暑さに、「アリエルの(グッズ)やめて、こっちにするわ」とミッキーの水の出る扇風機を買いました。3日間の内、早い段階でこれ買って正解でした。かなり重宝。
アクアトピアは、水がかかるコースに行きました。
2-3人ずつのライドなので、2、2に別れるところ、ノエルが「おじちゃんと乗る!」と弟を指名したので弟ご満悦。
9年前に大人3人で乗った時には、それ程楽しくなかったけど(動きに酔ったし)、今回はノエルの大喜びの姿を離れて見れて、めっちゃ楽しかった。
海底2万マイルは、私とノエルは大ブーイングでした。ノエルも終わった瞬間から、「潜水艦に乗るやつ、最低や。もう絶対乗らん!」とかなりお怒りでした。真っ暗で、変な生物がぴゅんって出てきて…、ノエルと二人で先頭に乗っていたので、窓も大きく暗くて、私が怖がってしまったので余計にノエルも怖がってしまいました。ついでにかなり動きに酔ってしまって、9年前に横向きの小さい窓の席に乗って酔ったことを思い出しました。
アラジンのマジックランプシアターは、ノエルも大好き。去年は3Dメガネが大きくてすり落ちないように私が必死に抑えていたけど、今回はそこそこ抑える程度で大丈夫でした。子供用サイズ欲しいな。
その他は、エレクトリックレールウェイに1回乗ったくらいだったかな。
そして、夜、ファンタズミック
ぎりぎりまでビッグバンドビートを鑑賞していたので、遠くからしか見れないと思っていたけど、想定外にキッズエリアに入ることができて、ノエルは特等席で見させてもらえました。保護者の私達3人も、橋があるから全体は見渡せないけど、キッズエリアの隣の一番前で鑑賞。かなり良かった。これもフロリダで気に入って見ていたので(旦那はあんまり覚えていないらしいけど)、興奮。

これで1日目終了。
ホテルはパートナーホテル。バスで15分弱の位置なんで、かなり楽でした。