2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ 2日目 公園で

今日は僕の大学とアパートの近くで遊びました。 僕が所属してる医学部の建物と(うちの研究室はこの奥にある新しい建物に移ったので、ここではないのですが)。詳しくは知りませんが、歴史的に価値のある建物らしい。 医学部の前にある公園で。 基本的に運動…

アメリカのおばちゃんからのプレゼント

夕方、日本からヘイゼルのお母さん(おばあちゃん)と弟(おじちゃん)、インディアナからお姉さん(アメリカのおばちゃん)がシカゴにやってきました。 アメリカのおばちゃんからノエルはたくさんのプレゼントをもらいました。 クレヨンで書くボード。 カー…

昼ご飯

昼ご飯は大学近くのお店で。 このお店でも迷路とクロスワードの紙とクレヨンがもらえ、ノエルは食事が来るのをまっている間、遊びました。 ここのハンバーガーのハンバーグ、肉がしっかりしていてすごくおいしいです。ここはボスがよく連れてきてくれるお店…

ミシガン湖

公園から通りを1本挟んですぐにミシガン湖があります。 僕の住んでいるアパートはアンテナが2本立っている台形型の黒の建物(ジョンハンコック)から湖側に2ブロックの所です。 ミシガン湖で石投げ。 サミーソーサが住んでいた(いる?)アパート。アパート…

シカゴ 1日目 メジャーリーグ観戦

けん6えん@Chicagoです。こっちに来て1ヶ月、英語はしゃべれませんがなんとか生活できてます。ヘイゼル多忙のため、当分更新できないと思われるので、暇なけん6えんがGWの出来事について書こうかと思います。 GWを利用して、ヘイゼルとノエルがシカゴにやっ…

ディープディッシュピザ

一旦、アパートに行って、荷物をおいてから、夕食を食べに外にでました。 夕食はシカゴ名物のディープディッシュピザです。 焼き上がるまで時間がかかる為、その間、ノエルはお店でもらった、ぬりえを楽しんでいました。 大人2人でもSサイズで十分なところを…

対面

ノエルとの1ヶ月ぶりの対面でした。 長い飛行機の中、愚図る事なくお利口さんで来れたようです。 ノエル、すごく照れてました。 シカゴの地下鉄、バスの料金の支払いに使えるプリペードカード(CTA Transit Card)を持って。 O'Hare空港の地下鉄の駅。 びっく…