2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック表

今日は保育園、プールの日。ノエルのクラスは月木がプールなんです。水着も入れたし、タオルも入れたし、水着の帽子も入れたし、完璧。と思っていたけど、迎えに行くと、ノエルの水着やタオルは全く濡れていませんでした。え???どうして?????ノエルに「ノエ…

初めての映画館

保育園のお友達が、トイストーリー3を映画館で見たというので、ノエルも見に行きたいと大分昔につぶやいており、ようやく今日行くことになりました。基本、アニメは映画館で見るものじゃないと思っていたけど、久しぶりの映画館(レッドクリフ2以来)。 3歳児…

走る

アメリカから帰ってきて早2ヶ月が経とうとしている旦那。忙しい日々が続いて、運動不足この上なく、しっかり30代の体になってしまっています。 ということで、3人で走ることにしました。と言っても、ノエルは、自転車の椅子に座っています。と言うことは、私…

関空でお見送り

新大阪

比叡山延暦寺

イタリアン

今日は金曜日なので(私、旦那、妹の旦那は仕事休んでます)、仕事を休めなかった弟が夕方仕事終えて直で新幹線で静岡からやってきました。その時間に合わせて、20時から夕食を予約していました。 妹の赤ちゃんがいるので、ドレスコードのあるイタリアンは無理…

初めての温泉

旦那は温泉好き。私はカラスの行水なので、温泉の良さがそこまでわかっていませんでした。岩盤浴には興味がありましたが、元々温泉好きではないため、行ったことがありませんでした。ということで、初めて家族そろっての温泉。つまり、ノエルも初めて。 ノエ…

エクシブ京都

約1ヶ月日本にいた両親が22日(日)にまた中国に戻ります。関空から飛び立つので、その前に、両親が私達一家と妹一家と弟とでリゾートホテルを楽しもうと言うことになりました。知る人ぞ知る会員制のオーナーズホテル、エクシブです。両親が会員なのではなく、…

大阪へ

新幹線で指定席にノエルが乗ったのは初めてかも。混んでるって言われている日でも、意外と指定席より自由席の方が空いていることが多かったので、乗ってなかったんです。でも、今回は流石に混んでるよねって何だか思って、指定席券購入。 ホームに入ってきた…

F太君と東山動物園

1歳下のF太君とママのP子さんが名古屋まで来てくれました。嬉しい。年始に会って以来。実家から離れた所に住んでいるので、お互いが帰省した時が主に会える時。ようやくタイミングがあいました。というか、あわせてもらった感じかな。お弁当のおにぎりの海苔…

名古屋で塗り絵

会社がお休みなので、ノエルも保育園休み。当初は大阪の家でのんびりとお盆を過ごそうと言っていたんだけど、この暑さでは、外に出ることもままならないし、だからと言って、3日間家にこもっているのも辛いねってことで、急遽名古屋の実家に遊びに行くことに…

甲子園

急に思い立って、甲子園に行ってきました。旦那が野球好きで、せっかく大阪にいるんだから年に一回は甲子園に高校野球見に行きたいって言ったので。で、来週もさ来週も土日は予定がつまっているから、今日しかないってことで。ノエルは、「甲子園は大阪にな…

淀川花火大会

3-4歳児用の着物をいただいたので、ノエルに着せてみました。 でも、暑いと。いつもの甚平さんの方が良いと言われてしまい、残念。確かに、暑いし、動きにくいだろうから、来年かな。甚平さんを着て、淀川の花火大会に行ってきました。人出がものすごいと会…