初めての映画館

保育園のお友達が、トイストーリー3を映画館で見たというので、ノエルも見に行きたいと大分昔につぶやいており、ようやく今日行くことになりました。基本、アニメは映画館で見るものじゃないと思っていたけど、久しぶりの映画館(レッドクリフ2以来)。
3歳児から1000円取るのね。びっくり。

会社の友達から、泣けるよって聞いていたので、ノエルとそんな話をしていたら、「僕、お兄ちゃん(=男の子)やから泣かないよ!」とノエル。涙もろい旦那も一緒に行くので、どうなるかな。

3Dもあったけど、ノエルのメガネを抑えたり気にしたりしているのに疲れそうだったので、3Dはやめにしました。そのせいか、すごく空いていて良かった。

ノエルは子供用のクッションを敷いて、座高も確保。それに、折りたたみ椅子では、アメリカの姉の卒業式で、一緒に折りたたまれたり、先の方に座ってはじかれて頭からコンクリートに落下など、えらい目にあってるので、クッションはそれも防げて安心でした。

CMも含めてぴったり2時間。最後5分ってあたりで、「もう終わり?」って、疲れたけど、まだ続くのってニュアンスこめて聞かれたけど、ノエルも楽しんでいたようです。大人にも面白かったし、泣けたし。ノエルもちゃんと要所要所で爆笑してたし。行ってよかったなぁ。