2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きそうって

今日は、まだ旦那が熊本に行っていていないので、ノエルはとっても頑張って良い子にしていてくれました。朝起きて、今日は保育園の日って確認(おそらく知っているけど、毎日起きて、今日どこ行くの?と聞いてくきます)しても、今日はめそめそせずにお利口さ…

神戸三宮

前々から空港で旦那と別れるのをとても嫌がっていたので、見送ってからも予定を入れていました。神戸に妹夫婦が用事で昨日から来ているので、会いに行きました。ノエルは、「神戸の三宮に、ビューンって速い阪急電車(特急のこと)で行って、おばちゃんとお…

伊丹空港

今月2回目の旦那出張です。 今回は熊本へ。帰宅は火曜日。はぁ。 ノエルもとても寂しがっています。なので、私も余計に、ふぅ。飛行機(JAL)で行くので、伊丹空港へお見送りに行ってきました。千里中央のdocomoで電池交換をするのに待たされたので、結構ぎ…

海遊館

朝は、私とノエルは歯医者に抜歯後の消毒に。旦那は研究室のセミナー発表に。 で、お昼過ぎから、海遊館に行って来ました。 香川に行った時に、水族館に行っているので、ノエルも楽しみにしています。しかも、車での道中、運転する旦那にノエルが「パパ、(海…

親知らず抜歯2本目

シルバーウィークのことはまた追々書くとして、25日の出来事。 右下の親知らずを抜歯してきました。 前回の左下より、多少時間がかかると言われていたので、めっちゃドキドキで臨んだ(しかも、今日は旦那が忙しくてノエルが診療台の隣にいた)けど、結構平気…

梅田

chobikoちゃんが、大阪に来る用事があるというので、旦那とノエルも連れて梅田に行ってきました。 その前に色々と会社の人(大阪人がたくさん)に梅田の美味しいところリサーチをして。で、行ったのは、阪神百貨店のデパ地下のイカ焼き。 イカ焼きと言えば、イ…

とりあえず

ここのところ、てんやわんやの大忙しで、なかなかブログアップができません。 香川旅行のことは、また追い追いアップするとします。 今週火曜日早朝から旦那が学会に行ってしまっていて、金曜日の夜まで帰って来ないんです。で、育児大変。大変だけど、ノエ…

関空へ

両親が今日から中国に住みます。大丈夫かなぁ、心配ですが、きっと大丈夫。 香川の妹宅を朝早く出発して(妹夫婦、大勢でどやどやとお邪魔しました)、また母の運転する車で移動です。関空まで。古いナビによると4時間弱かかる予定でしたが、2時間半ほどで到…