2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

ノエルのファーストクリスマスです。 近所の大きな一軒家、とっても素敵なイルミネーションを飾ってるんです。 ノエルと私達夫婦と義両親、徒歩5分ですが、寒いので車でお出かけ。 ディズニーランドにいるみたい。 感激で涙が出そうだったよ。 大阪に来てか…

私の誕生日

今日は自分の誕生日。 でも、それどころじゃないなぁ、まだ。 大阪に戻ってきて3日目だけど、ノエルのお世話や自分の食事で一杯一杯で、ノエルの荷物の整頓まで手が周りません。 いつもは部屋が散らかってると、イライラしてしまうのですが、今は完璧な部屋…

成長の一つ

ノエルは昼間は布おむつ使用です。 これまでは、おしっこで濡れても、すぐにギャン泣きすることはありませんでした。 でも、今日はおしっこの度に呼ばれます。 結構頻繁。 布おむつがおむつ外れが早いと言われる所以でしょうか。 でも、ここまで頻繁だと、何…

体調が・・・

名古屋にいた頃から喉にイガイガがあった。 やばいよぉ。 昨日荷物を詰め込んだ後、声が変になった。 ( iдi ) ハウー 鼻が通ってるからまだましだけど、ノエルをあやしたいのに、声が出ない。 ノエルゥ、ママだよぉY(>_ せっかくウトウトし始めたノエルの…

大阪へ

ノエルは、初めて大阪の自宅にやってきました。 私も2ヵ月半ぶり。 当時は、ちっちゃなノエルがお腹に。 感慨深いです。 でも、感傷に浸る暇もなく、ノエルのお世話と荷物の詰め込みです。 ken6enが、きちんと部屋を片付けていてくれたのですが、ノエルの荷…

名古屋へ

今日から義実家の名古屋へ ノエル君、初の高速道路ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

初風呂

昨日のことだけど、健診でお風呂に入っちゃダメって言われなかったので(言われたらまだってことらしい)、ノエルと一緒に大人用のお風呂に入りました。 ノエルの初沐浴は、旦那がしました。 普段、沐浴は母が担当してくれています。 そして、ノエルの初風呂…

ノエルの一ヶ月健診

今日は一ヶ月健診の日。 なるべく早く行こうと準備していたのに、ノエルったら直前の授乳でぐずぐずし出して…。 大人の予定通りにはいかないね。 ノエルにも都合ってもんがあるのね(^.^) 病院へ着くと、やっぱりピタッとぐずぐずは止まった。 今日健診に来て…

な、な、な、なーい(T_T)

今日、妊娠期間中も通して初めて腹筋運動をしてみました。 (腹筋運動) マタニティヨガの本に載ってる産後の腹筋っていうものを。 1セット3回っていうの。 (w_−; ウゥ・・ 3回がやっとです。 ぷるぷるします。 ここは、産後になって、くしゃみで違和感の出…

外面?猫?弁慶?

今日は、ノエルに会いに、お友達が3人家に来てくれました。 motoricciさん夫婦(お似合いの長年連れ添った夫婦のように和んでいました。)と、2週間前も来てくれたSちゃん。 約束の16時までに30分時間があったので、仮眠仮眠仮眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ と思っ…

ヘルペス

一昨日から、口唇ヘルペスができてしまいました。 疲れると免疫が落ちるため、発症します。 私的には、いつものことなので、手持ちの抗ウイルス剤を塗ってなるべく休むように気をつけながら(実際休めないけど)今日まで過ごしていました。 でも、何気にネッ…

食べたいのにo(´^`)o ウー

授乳に関して、おっぱいには二種類あるらしいです(ミックスもあるけど)。 差し乳タイプと溜まり乳タイプ。 差し乳は、一見出ない(足りない)ようにみえて、赤ちゃんが吸うとその時におっぱいが製造されるタイプ。 溜まり乳は、おっぱいが良く出て一見素晴…

祝一ヶ月誕生日

早いもので、ノエルが生まれて一ヶ月経ちました。 ノエルの成長を楽しみにしてくださっている皆さん、ありがとうございます。 お陰さまで、健やかにぐんぐん成長しております 本人もごっきげんです。 ところで、妊娠中は、何ヶ月っていうのを、きっちりと週…

お風呂解禁

今日、私自身の一ヶ月健診がありました。 朝から激眠の中、病院へ。 経過も順調で、湯船に浸かって良いという許可が下りましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 丸一ヶ月ぶりの湯船。 入院前は暖かかったのに、入院中にガラッと気候が変わっていて、いくら静岡と…

お宮参り

生後30日、31日に行うというお宮参り(地域により50日だったり100日だったりするみたい)、我家も行って参りました。 旦那には、そのために大阪から来てもらっています。 氏神様に挨拶するということなので、大阪で行くのが本式ですが、良いんです。 大阪で…