2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばれてる(^^;;何故???

ずっと気になってたんですが、ノエルを抱っこしている時のこと。 もうちょっとで眠りそうだぁってノエルがうとうとしている時、私は暇なので、パソコンのスクリーンに出ている頁を目で追うんです。 そうすると、決まってノエルがぐずり出す。 手足をじたばた…

沐浴後のご機嫌な時間がとっても長くて、「アウー、アウー」「ア、ア、ア」って一生懸命何かしゃべっているようです。 ちょっと前までは、「声」と言えるものではなく、ただの発声(泣き声とか)でした。 可愛らしい声。 もっと何かしゃべってくれないかなぁ…

今日で3週間

ノエルはすくすく成長しています。 もうずっしりと重たくて。 見るからに生まれた時より大きくなっています。 でも、まだ3000gはいってないんだろうけど・・・。 19日に義実家のみんなが来てくれた時のノエルの写真をお披露目。 私の腕に抱かれて、たくさんの人…

いびき

最近、寝ぐずりがひどくなってきた、家のノエル君。 今も私の膝の上で眠っています。 いつもは可愛い寝息を立ててすやすや涼しげな顔で眠っているのですが、今日は鼻詰まりがきついのか、ちょっとしたいびきをかいて寝ています。 大阪に戻ったら旦那とノエル…

お礼

みなさん、いつも見守っていてくれてありがとうございます。 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト コメントもたくさん、とっても嬉しく読んでいます。 それから、メールをくれたみんなもありがとう♪ 返せなくてごめんなさい(。-人-。) まだ、コメントへの返しは…

小児科で

小児科に行くと、新生児なので、すぐに個室に通してもらい、すぐに診察。風邪はやってるし。 今日も血液検査の予定でしたが、もうその必要もないでしょうと。 私も母も納得の元気の良さ。 熱も36.3℃。(・O・)」オーイッ!!、寒いのかい?ノエル君。 赤ちゃん…

発熱→救急外来

旦那の誕生日にと、ノエル君を抱いてカメラに映しながらスカイプをしていました。 長いことしゃべっていたらノエルの顔が段々赤くなってきた。 あれれ?寒いのかな。今から泣くのかな。なんて言いながら、念のため熱を測ってみると、37.7℃もある。 低体重だ…

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日。 一緒に祝えなくてとってもとっても残念。 赤ちゃんと殆ど変わらない日にちだ。 産まれたその顔も親子でそっくり。 疑いようも無く、赤ちゃんは旦那の子。 今日は実家でケーキを食べます。 次に会えるのは19日。 早く夫婦で可愛い赤ちゃ…

退院

他の子と同じように、1週間で退院の許可が出た。 低体重だったため、赤ちゃんの退院は1-2週間は延びるだろうと言われていたのにもかかわらず。 脅威の成長力で難題をクリアー。 2466gまでに成長していた。

ブログ名

赤ちゃんの名前は妊娠初期から決まっていました。 男の子って分かってからは、本格的にその名前でお腹に話しかけていました。 ブログ上では、一応本名公表はやめておこうかなって思って。 「ノエル」というブログ名をつけました。 ヘイゼルと健六園の息子は…

出産

書きたいことは山程あるけど。明け方5-6分間隔の今までより強い陣痛が来ました。 病院へ連絡。 病院の朝食(7時頃)は、休みなく襲ってくる陣痛の波で茶碗蒸しを一口食べたのがやっと。 でも、この程度の痛みでは、まだ分娩には繋がらないと言われ、「もー絶…

マタニティヨガ三昧

42週に入るまでは正期産だっていうのに、やっぱり大人の決めた出産予定日という日を過ぎると焦ります。 幸い、家族も友達も「まだか?」発言やコールをしてくることはなく、むしろ、赤ちゃんの出てきたい時までゆったりと過ごすようにって言ってくれているの…

ナーバス

今日も腰が痛いです。昨日よりはマシになってきてはいますが、まだ少しでも冷えるとやばそう。 ちなみに今日は私の祖母の誕生日です。 まだまだ陣痛もないので、同じ誕生日にはならなそうだなぁ。 妊婦ネットでメトロについて検索かけてみたら、陣痛誘発剤の…