2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

できること

風邪をひいているノエルですが、その間もどんどん成長しております。 できる時は、一瞬ですね。 ついこの前拍手をするようになって、バイバイもするようになったと思ったら、この一週間では、「ノエルちゃーん」て言えば、手を上げるようにまでなりました。 …

薬の試行錯誤

ノエルの発熱からほぼ一週間経ちました。 39度台の高熱は二晩続きましたが、その日の明け方自然に35度台まで熱が下がりました。 良かった良かった。 とは言え、35度台というのは、赤ちゃんにとっては、低過ぎ。 小児科でも、これも高熱と同じで発熱異常だか…

救急病院

3連休を満喫し、さあ、明日からの平日に備えてお家でゆっくりしようかって外出先から帰ってくる途中、何だかノエルがボーッと熱いんです。それに、よくウトウトしています。ずっと外に出てるから流石に疲れてるのかな、眠い時に熱くなるからそれかな、だなん…

小児科、久しぶり

今日はママ友がお家に遊びに来る予定だったけど、赤ちゃんが具合悪くなっちゃって急遽取り止めで延期って昨晩メール。残念。今日小児科行くって。 家もノエルが虫刺されの跡がひどくなったので、小児科の予約を昨日入れたところ。 何とミラクルで同じ9:50の…

歯磨き

上の歯が3本生えていて、4本目もうっすら見えるノエル。 そろそろ歯磨き開始準備ってことで、しばらく前から私達が歯を磨く時にノエルにも歯ブラシを持たせていました。 今までも、真似して歯ブラシを口に入れるってところまではしてたけど、すぐに出して歯…

ランチ

今日はママ友とランチ。 散歩がてら、ベビカで現地集合したので、歩き。 家よりもK君の家はお店から遠いので、大変そう。 最初は少し雲があったけど、すぐにかんかん照りになっちゃったから。 一ヶ月上のK君は無事昨日断乳成功したので、K君のママはもう除去…

のりのり

残暑がとっても厳しいです。 昼間は冷房かけてお家で遊びます。 今日も電子ピアノでノエルのりのり。 夕方涼しくなってから買い物がてらお散歩。 今日は昨日とは違うコースで、でも、田んぼにもちょこっと寄りました。 綺麗な夕焼けを見つめるノエル。 夜は…

三連休最後

お出掛けしようかとも言っていたけど、三連休最終日の今日はお家でまったり。 昨晩、私がノエルの夜泣きにダウンしたので、ゆっくりすることにしたんです。 先月よりは頻繁に起きなくなっているのですが・・・、右の乳首にぱっくりと開いた傷があるので、授乳が…

北千里

今日は最寄り駅の北千里へ、コンタクトレンズを買いに。 眼科で視力チェック。 やったぁ、視力少し上がってるよ(^▽^喜) 実は、少し前からマジカルアイっていう本で目の筋力を鍛えてたんです。 昔からはやってる、平面の図が立体的に浮き出て見えるってい…

泣かなかった

今日は歯医者の日。 10時からなので、健六園は研究室で来られず、ノエルも一緒に治療台にあがることが決定しています。 どうかなどうかな。 おっ一人の歯科衛生士さんに笑いかけた(*^▽^*)。 「ノエル君が初めて笑ってくれたぁ」って他の歯科衛生士さん達も大…

天麩羅

最近はまっているもの第二弾。 天麩羅です。 揚げ物って、掃除が面倒であまりやらなかったんだけど、最近頻繁に作っています。 何故って??? 下味つけたりとか手間が無くて、ノエルにべったりされる私にはもってこいだから。 野菜刻むだけだもんね。 ちょっと…

炊飯器

最近、炊飯器で野菜を蒸すのにはまっています。 元々は、ノエル用に離乳食の野菜を柔らかくしたいってところから始めてたんだけど、カボチャをやってみたら思った以上に美味しくって♪ 昨日は、大人の一品が肉じゃがだったので、ノエルにも肉じゃがをと思い、…

0歳児の集りへ

昨日のこと。 ママ友と誘い合わせて0歳児の集りに行ってきました。先月、8月は夏休みなのでどこもやっておらず、大勢で会うのは久しぶり。 行ったら会えるかなって思っていた友達たちにも会えました♪ やっぱり月齢が同じくらいのお友達と自然と集まり、今日…

やっと

9月1日から5日まで、ノエルと二人で旦那の実家にお世話になってきました。のんびりのんびりしてきました。 6日から普通の生活。 はぁ、しんど。 でも、8日9日と土日がすぐ来たので、何とかOK。 10日。月曜日だ。毎度のことながら土日でだれているので、月曜…