北千里

今日は最寄り駅の北千里へ、コンタクトレンズを買いに。
眼科で視力チェック。
やったぁ、視力少し上がってるよ(^▽^喜)
実は、少し前からマジカルアイっていう本で目の筋力を鍛えてたんです。
昔からはやってる、平面の図が立体的に浮き出て見えるっていうあれです。
やってすぐに、目の疲れが取れるなぁなんては思っていたんですが、こんなに短期間で効果あるとは!
皆さんにもおすすめです。


今日の昼食は、うどんそば屋の「やま家」というお店で。
事前に電話してアレルギーチェック、注文時にもチェック。
とっても親身に対応してくださいました。
ノエルもうどん好きなので、私達のうどんから取り分け。
うどんとお豆腐。
最近、ますます食欲が旺盛になったノエルにはこれだけでは足りません。
かやくご飯もあげました。
おぉ、食べた食べた。美味しそう(^-^ )
これまで外食で普通のご飯を取り分けても、出汁や何かの汁と与えていたので、ご飯そのものを与えたのは今回が初めて。
すごいぞ、ノエル。
ごっきげんで、もりもり食べました。


アカチャンホンポの入っているサティへ行きました。
キッズメイトという0歳から6歳まで入れるものに登録してきました。
うろうろしていると、サティ内にガンバ大阪神社なるものを発見。
早速パシャリ。

ノエルは大阪人だから今にここを応援するようになるかな。


北千里でのんびりすることってあんまりなかったけど、なかなか楽しかったわ。