2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

うわぁ、銀歯取れたぁ。 昨日の話。 出産直前に取れたのと多分同じ歯のかぶせ物。 でも、安心。 次の土曜日に、予約してあるから。 昔っから、歯茎が弱かったのですが、2週間くらい前から、また全体的に腫れてきちゃって。 今に治るだろうって思ってたけど、…

旦那さま(彼氏)バトン

ヒヨさんからバトンを受取りました。 受取ったのは、だい〜ぶ前なんだけど・・・。 書いてみました。 質問は1つ替えてみました。 ◆ルール◆ 書き終わったら次の人に回す 質問3つを取り替える 回す人数を変えない Q1.旦那さまと結婚しようと思った決定打は? ず…

ミルキークイーン

昨日、実家からお米を送ってもらいました。 品種は、ミルキークイーン。 農林水産省の「スーパーライス計画」とかいうので、作られたお米だそうです。 低アミロース品種なので、南東北地方以南での栽培に適しているとかで、実家で買っているミルキークイーン…

クレープ

また、お菓子を作っちゃいました。 アレルギー発覚前よりも、作っちゃってるかも。 産後痩せるはずが・・・。 しかも、ノエルは運良く小麦にアレルギーは無かったものの、これだけ小麦に頼ってしまっては、大丈夫なものも大丈夫じゃなくなっちゃう。 しばらく控…

豆腐ドーナッツ

近所のパン屋さんで、早い時間帯に行くと、時々もらえるパンの耳。 旦那から、それでかりんとうを作って欲しいって2週間くらい前から言われていました。 家のかりんとうは、パンを油で軽く揚げて、お砂糖をまぶすだけ。 手順自体は簡単なんだけど、油使うの…

食が細い

今日も子育てサロンに行ってきました。 水曜日も行って、今週は2回目。 今日は小児科の先生と栄養士さんも来ていて、離乳食について悩み相談もしてきました。 ノエルは6ヶ月から離乳食始めたので、もう1ヵ月半経っているのですが・・・、殆ど食べないんです(・…

表示義務違反

卸売り問屋で買ったパン、昨日食べてみたら、すごく美味しい♪ え???でも、このまろやかさは、もしや・・・( ̄□ ̄;)。 ショートニングが入っているのでは??? 原材料をもう一度よく見てみると、「油脂」って書いてある。 油脂って何だ?油脂って何だ?油脂って…

総合卸売り問屋で

最近、蒸しパン作りにはまっています。 中身は、カボチャだったり、バナナだったり、レーズンだったり、昨日はイチゴジャムも入れてみました。 私はバナナ蒸しパンが一番好き。 旦那はレーズン蒸しパンが一番お気に入り。 目分量で作るので、再現性はあまり…

公園デビュー

( ^^)//( ( )\\(^^ )ドンドン♪ ノエルは今日、公園デビューを果たしました。 以前から何度か散歩に行っていた公園なんだけど、これまでは誰にも会わなくって(小学生なんかは遊んでたりするけど)。 今日は、5日(火)に参加した子育てサロン…

どっち似?

顔は、有無を言わさず旦那(健六園)似のノエル。 同じ時期の健六園の写真をいくつかデジカメで撮って、ノエルの写真を次に撮ってみると、どこからノエルに代わったのか、パッと見わからないほど。 健六園が父子の写真を一枚ずつアップしています(こちら)…

豆乳ケーキ

ホイップクリームが食べたくて、豆乳をダメ元でホイップしてみました。 結果は、・・・やっぱりダメ。 メレンゲみたいに軽いものに。 でも、たなぼたで、美味しい豆乳ケーキが出来上がりました。 材料 豆乳 200ml 小麦粉 120g BP 小さじ2 砂糖 60g キャノーラ…