公園デビュー

( ^^)//(  ( )\\(^^ )ドンドン♪
ノエルは今日、公園デビューを果たしました。
以前から何度か散歩に行っていた公園なんだけど、これまでは誰にも会わなくって(小学生なんかは遊んでたりするけど)。
今日は、5日(火)に参加した子育てサロンで知り合ったお母さんに誘われて、時間を合わせて行ったので、ちゃんと「公園デビュー」できました。
天気はあまり良くなかったけど、楽しかったね、ノエルちゃん。
3歳と2歳のお兄ちゃん達と、9ヶ月の赤ちゃんとノエルはお友達に。
活発なお兄ちゃん達に刺激されたのか、公園でも、家に帰ってからも、ノエルは私の膝の上でぴょこぴょこ飛び跳ねています。
ママ、足痛くなってきたよ。


公園デビュー」とか、「ママ友との付き合い」とかって結構びびってたけど、そこまでびびる必要もなかったみたい。
良い人もいっぱいいます(^-^ )
すんなりと受け入れてもらえました♪
来週も、水曜日と金曜日に別のサロンに顔出してきます。
公園にも行こうっと。
どうやら、お母さん達が集まってくるのは、午前中らしい。
ノエルの朝寝の時間とかぶります。
このぐらいの月齢だと、午前中にがっつり眠る子が多いようで、公園にはちょっと月齢の高い子が主みたい。
実は今日も、ノエルは眠っちゃって約束の時間には1時間も遅れて行ったのですが。
でも、もう少しで暑くて外に出られないような本格的な夏が始まっちゃう。
その前に、ちょこちょこと顔出したいな。


楽しみです。
相当な出不精な自分が、こんなに積極的に用事を入れたり、ふら〜っと散歩に行こうだなんて、我ながら驚きです。
そして、イメージに近い「ママ」してる。
でも、まぁ、元々の出不精さは、ホント相当なので、あんまり張り切り過ぎないようにもしておこう。
細く長く、健康的な散歩を続けよう(^-^ )