2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知学院大学

つつじが綺麗だというチラシが入っていたので、昭和の日の今日、義両親と共に行ってまいりました。 着いて即、学食に入り、ランチ。 アレルギー持ちのノエルは、いつものようにお弁当。スヌーピーグッズで溢れかえる義実家に住んでいるので、もちろんお弁当…

12時間以上

今日は、夕方から大学で講座コンパなるものがありました。普段殆ど交流のない4つの研究室が集まって、親睦を深めようという会で、談話室という何でも部屋で18時頃からBBQをやるんです。私は、4月に復帰してから、朝は8時ちょい過ぎに家を出て、夕方は18時ち…

砂場遊び

お砂場デビュー。 公園デビューは8か月頃に早々としていましたが、砂場遊びは初めて。 昨日買ったばかりのお砂場セットを携えて、大きな公園へ行ってきました。到着したては、ちょいびびるノエルです。 小さな子供から中学生くらいまでの子供たちがキャッキ…

愛知牧場

天気は午後から曇りだったけど、遅いお昼ごはんの後、愛知牧場に行ってきました。もちろん、動物好きなノエルの大興奮を想像して。 でも、寝起きだったノエルは馬を見ても指さすだけで、大興奮の証拠である絶叫はしてくれず。 ちょっと残念。菜の花畑が満開…

ケーキ

今日は義父の誕生日なので、夕食後にケーキを食べました。いつもみんなと同じ物を欲しがるノエルのために、全員アレルギー対応ケーキです。スポンジ部分は蒸しパンの固いバージョンっぽい感じかな。クリームはおそらく豆乳ホイップ。それにイチゴが乗ってい…

東山動物園

今日は行楽日和。 義実家のみんなと東山動物園に行ってきました。家から近いけど、車でお出かけ。 東山動物園はノエル、2回目です。前回は夏真っ盛りの暑い日に行ったので、動物園で借りたベビカでやる気なしモードだったけど、今日は大興奮で楽しんでいまし…

もう研究室

健六園のブログに少し書いてあるけど、3月20日に静岡の実家へ行ったまま、大阪へ戻らずにそのまま健六園の実家の名古屋へ25日に移動してしまいました。 引っ越しはというと、29日土曜日に旦那、ノエル、義両親、義妹と共に大阪へ車で移動し、いそいそと紙袋…