愛知学院大学

つつじが綺麗だというチラシが入っていたので、昭和の日の今日、義両親と共に行ってまいりました。
着いて即、学食に入り、ランチ。
アレルギー持ちのノエルは、いつものようにお弁当。スヌーピーグッズで溢れかえる義実家に住んでいるので、もちろんお弁当箱もスヌーピー
そして、ノエルも他の赤ちゃんに違わずアンパンマンが大好きなので、アンパンマングッズも増えてきました。私と旦那の好きなプーさんはどんどん肩身が狭くなってきています。

スプーンとフォークはかろうじてプーさん。

学食わきの花壇でパンジーに注目。

あまり花には興味のないノエルも、そういえば、パンジータンポポは好きだった。

でも、もっと好きなのは、バスです。

何が何でも、どんなに愚図ってても「ノエルちゃん、バス見に行こうか?!」と言えば、機嫌を直すノエルなので、愛学のバスを見て大きくばんざーい。

テンション上がって来て、一応、メインのつつじの前でも万歳。

でも、お花はやっぱりタンポポだよね。

つつじの下に生えているタンポポを取ってくれと、身振り手振りで義父に指示し、たーくさん、ゲットしていました。

愛学、建物綺麗でした。
でも、つつじは、家の駐車場に植えられてるのや、平和公園の方が、まとまって生えているので迫力には負けるかな。