2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳腺炎、夜中の愚痴

昨日の夕方から、左胸にしこり。 これまでもしこりができてはノエルに飲ませて事なきを得るってことは、しばしばあったけど。 確か1ヶ月の頃だったかな、乳腺炎一歩手前まで行っていたことがあって、おっぱいマッサージ。 今回のはそれ以来の強烈な痛みです…

家族でお呼ばれ

今日は、6ヶ月のJ君のいるOさんのお宅へ家族で招待されて行ってきました。 夫婦(ノエルも)で招待されるって、何だか海外にいるみたいで素敵。 Oさんお手製のお夕食もとっても美味しかった。 しっかりと除去食にしてくれてありがとう♪ 旦那さんには初めて会…

大忙しで楽しい8月

忙しかったりパソコンが壊れてたりで、久々の更新。 お盆少し前は、静岡の実家に帰省して、予てから望んでいた私の祖母(ノエルにとっては曾おばあちゃん)にノエルを引き合わせることが実現しました。 実家では、そんなに激しい人見知りはせず、ひと安心。 …

帰省

今日から13日まで静岡の実家です。 今度は旦那も一緒なので、移動も安心。 昨日、東京から父方の祖母(ノエルにとっては曾おばあちゃん)が来ていて、ノエルが来るのを待っています。 祖母は、頭はとってもはっきりしているんだけど、足腰が弱っていて、「静…

ランチ

今日はママ友とランチ。 Hちゃんの息子くんもアレルギーがあるので、私達が一緒にできる外食はお寿司くらい。 なので、すぐ近くの回転寿司に行ってきました。 Hちゃんは歯科衛生士だったので、ノエルの歯のことも色々相談できてとっても頼もしい。 今日も、…

J君の家

名古屋から帰ってきて早々、今度は大阪のお友達の家へお邪魔して来ました。 この前家に遊びに来てくれたJ君の家です。 うわ〜、可愛いお家ぃ \(#⌒0⌒#)/ 同じ区画に似た雰囲気のお家がたくさんあって、区画全体が可愛いんです。 中に入っても、吹き抜け…

帰宅

3泊4日、名古屋から帰って来ました。 激しい人見知りの最中なので、ノエルは半分以上泣き叫んでいた感じでした。 旦那、健六園に激似ですが、性格は健六園に輪をかけて甘えん坊なようです。 やっぱりね(;^_^AA そんなノエルも2日目には義母(ばーば)にはな…

今日から名古屋

旦那は、学会参加で4日まで河口湖です。 大阪でノエルと二人っきりは辛いので、私とノエルは5日まで名古屋。 静岡の自分の実家に行こうかとも考えていたんですが、平日はみんな仕事に出払っているので、せっかく行っても誰にも相手してもらえない。それに、1…