大忙しで楽しい8月

hazel-eyes2007-08-25

忙しかったりパソコンが壊れてたりで、久々の更新。


お盆少し前は、静岡の実家に帰省して、予てから望んでいた私の祖母(ノエルにとっては曾おばあちゃん)にノエルを引き合わせることが実現しました。
実家では、そんなに激しい人見知りはせず、ひと安心。
祖母も、久しぶりの静岡で私達孫に会え、さらにひ孫(ノエルは初ひ孫です)にまで会えたことで、かなりパワーがみなぎったよう。
実家の庭に赤ちゃん用のプールを出してもらって、ノエルを囲んでみんなでおおはしゃぎ。
地元の友達二人にも会えてルンルン。
二人ともそれぞれ婚約者と彼氏同伴で♪
とっても楽しい帰省でした。


静岡から新幹線で名古屋へ行き、名古屋駅のホテルで開催されていたディズニーの絵画展へ。
うーむ、とっても可愛い。
すぐに旦那の家族と合流して、久しぶりの名古屋の味を堪能。
山本屋総本店の味噌煮込みうどんです。
私が食べている時、先に食べ終わった義妹のNちゃんにノエルをみていてもらったのですが、ノエル大泣き。
Nちゃん、周囲から、「このお母さんこんなに子供に泣かれちゃって・・・」みたいな顔で見られて焦ったとか。
車でみんなで大阪の自宅へ。
近場だけど車でしか行けないアレルギーのお菓子専門店へ。
姫路城へも行きましたhttp://d.hatena.ne.jp/ken6en/20070815
2泊3日していってくれて、私も旦那も大助かり。


実は私、嫁としてどうよってつっこまれるくらい、義母がいてくれると、何もやらないんです。
自分の実家にいる時はもちろん、義実家に滞在する時も炊事洗濯家事は全てやってもらっちゃってます。
さらに、大阪の自宅でも、ご飯作ってもらって、洗濯物干してもらって・・・。
いつも超甘えん坊ノエルの世話だけに徹しさせてもらっています。
ということで、8月は移動移動だったけど、いつもより楽な生活ができました。


9月1日からも4泊、名古屋の実家に行ってきます。