2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年

家のアパートの一階に、とっても元気な少年(推定4歳)が住んでいます。 今日は、ノエルとお散歩に行く時に、少年と少年のお姉ちゃん(推定小学校2年生)が元気に外で遊んでいました。 「あ〜赤ちゃんだぁ。うちの赤ちゃんより、ちっちゃいなぁ。可愛いぃ。…

大きな音でも雷でも

19時半頃、大きな雷が落ちました。 私は、雷が嫌い。 否妻の方は、遠くから見てる分には綺麗だなって思うんだけど、音がね、どうしても。 以前、姉の住むアリゾナ州に遊びに行った時には、アリゾナ名物のようにもなっている雷を一目見ようと広い平原を走る車…

カメラマンにも認められた物

12月17日のことを少し。 この日は、旦那のおじいちゃんの家での、ノエルとまた従兄のM君の対面の日でした。 おじいちゃんの隣の家は、義父の従姉の家。 そして、その従姉の旦那さんTさんはカメラマンです。 ちなみに、旦那の従兄(M君のパパ)もカメラマン。…

ノエルは、超大判バスタオルを布団に敷いて寝ています。 枕を使っていないので、頭もバスタオルが直。 3ヵ月半を過ぎて、ますます頭をブンブン左右に振るようになった今、後頭部が、えらいことに。 500円玉の1.5倍くらいの空き地のようなところ。 これまでは…

筋トレ

昨日の夕方には、私の手助けなしでも、ノエルは早くも「お座りもどき」をするようになりました。 授乳クッションで丸まらせて寝かせようとしても、MUSTな感じでお座りしようとしちゃうんです。まだ、腕や脚を使って一生懸命バランスを取らないとならない未完…

赤ちゃんって♪

赤ちゃんって、とっても可愛い (^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ あぁ、なんて可愛いんだろう、赤ちゃんって。 とろけそうです(#^.^#) 私が産んだ病院の助産師さんが言っていました。 「赤ちゃんは、可愛がられるために三頭身で生ま…

運動

ノエルは今日も元気に動いています。 寝返りも後少し。 両脇もつと、ごっきげんで立つし。 うつ伏せでも、上体起こして超余裕の笑顔をいつも見せてくれる。 いつもと違う景色がお好みらしい。 運動機能は、いっちょまえに5ヶ月児。 腹筋がかなり強いようで、…

おんぶ

昨日の夜、初おんぶを試してみました。 ノエルは生まれたての頃は、スリングを嫌がっていたので、その頃、急遽購入したニンナナンナの抱っこ紐で。 この抱っこ紐は、首が据わるまでは横抱っこで、首が据わってからは縦抱っこかおんぶ用として使えるものです…

今日は雨

最近天気のいい日は毎日、ノエルと散歩に行っています。 時間は30分から1時間くらい。 最初は興味津々キョロキョロ周りを見ているけど、いつも20分くらい経つとウトウトしだします。 昨日は、妊娠中に旦那と散歩していたコースをノエルを抱っこして歩いてき…

サイズアップ

今日からノエルのおむつがサイズアップしました。 基本布おむつなんだけど、夜や外出の時は紙おむつ。 その紙おむつが初めてのサイズアップ。 今までずっと新生児用のおむつを使ってたんです。 最初はパンパースの新生児用。 それがちょっと小さくなってきた…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 毎年私は、旦那に手作りチョコをあげています。 今年は旦那とノエルの二人分。 まだ、ノエルは食べられないので、ノエルの分はママの分なんて言って私が食べる事になりますが・・・。⌒〇 \(^。\) イタダキ! 今年は育児で多忙のため…

美味しい食べ物解禁!

3ヶ月を過ぎて、私のおっぱいもやっと落ち着いてきました。 0ヶ月、1ヶ月の頃は、ドピューっと出るのは良いけど、すぐにしこりが出来てしまうトラブルおっぱいでした。 食べるものも、相当気をつけていました。 でもね、最近、少しずつ「乳腺炎にはアウトな…

お食い初め

ノエルの100日目。 一生食べ物に困らないようにってお祝いをするのです。 ( ^0^)_D イタダキマース お祝い事は、生まれた日を1日目として数えるらしい。 きっちり100日目にお祝いをしなくても良いんだけど、今日は休日で旦那もいるので、お昼にお食い初めの…

祝3ヶ月

日々の育児に追われて、気付いたらずっとブログ書けてなかった。 δ(⌒〜⌒ι) とほほ...また、遡って書こうかな・・・。 忙しいけど、私も旦那も、もちろんノエルもとっても元気にやってます。 最近、一段と声が大きくなって、 生まれた時からの超強い脚力も…