筋トレ

昨日の夕方には、私の手助けなしでも、ノエルは早くも「お座りもどき」をするようになりました。
授乳クッションで丸まらせて寝かせようとしても、MUSTな感じでお座りしようとしちゃうんです。まだ、腕や脚を使って一生懸命バランスを取らないとならない未完成なお座りだけど。
よっぽど高い位置から周りを見たい模様。
(「・・) ドレドレ
でも、頑張りすぎて疲れちゃって、最後は泣き出します。
休んでれば良いのに。
可愛すぎる。


よだれが増えてきたので、今朝からスタイをつけました。
もちろん、初スタイには、妊娠中に作ったものを♪
超可愛い。
旦那がつけたんだけど、腰が据わってきているので、首後ろで紐を結ぶのも簡単だったみたい。


首が据わった頃から、お世話がぐっと楽になりました。
次、腰が据わったら、もっと楽になるのかな。
でも今度は目が離せなくなりそう。


でも一つ楽しみにしてるのが、絵本を読んでやる時の格好です。
今は、ノエルも自分も横になって読んでいるので、本を持ち上げるのに、腕がプルプル、ワナワナ。筋トレせねば。
もし、お座りできるようになったら、本を下にして起き上がって思う存分読める。それが楽しみ。
ちなみに、ノエルの好きな本は、「はらぺこあおむし」と「ノンタン」、それに昨日から「生協のカニの広告」。蟹好きなのかしら、熱心に見ています。
「プーさんの絵本」はまだ難しいみたい。「いないいないばあ」は鮮やかさにかけるみたい。


筋トレと言えば、産後皆無になっていた私の腹筋は、2ヶ月頃に試してみたところ、妊娠前よりも増えていました。
夜中のノエルの寝かし付けに座ったままゆらゆら揺りかごになっていたのが良かったのかも♪
育児ってすごい。
育児に加えて、数日前からインスパイリング・エクササイズなるものを始めました。
竹内結子も産後やっていたとか。
旦那には、すぐ飽きるんじゃないかって言われたけど、今のところは3日坊主にはなっていません。今のところはね。
春が近づいてきて薄着になってくるので、頑張ってみようかななんて思っています。
妊娠中からぐんぐん大きくなった胸が、産後さらにでかくなっちゃって、恥ずかしくって外歩けません。巨乳はとっくに通り過ぎて、爆乳。(・_・、) グスン
なので、せめて胸以外は細身でいたいと・・・。
妊娠前の体重まで後1-2kg。
この1-2kgがなかなかやっかいで。
体重以上に体型が問題。
体重の変化グラフでは、減ってきてる、と私は思う。
でも旦那に言わせると、月平均とって標準偏差つけたら全部誤差(T_T)。
( ´△`) アァ-がんばるもん。


ノエルも筋トレ。
ママも筋トレ。