2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

小児科の帰り、お昼まで時間もあったので公園に寄ってみました。ノエル、またご機嫌で歩きました。でも、面白いのが、なかなか土の方に入ってこなかったこと。 どうしてもここで止まってしまいます。ブロックの方ばかりちょこちょこ歩き、土の方にいる私に近…

卵トライ

今日はもう一度、先生と相談して卵トライをやるかやらないか決める日。一応、昨日作った卵入りテンカス持参です。今日もノエルと二人で、スリングで来院。てか、昨日、ほぼ毎日行くスーパーなのに、卵売り場の存在に初めて気付きました。いつも通っているは…

結婚記念日のプレゼント

今日が本当の結婚記念日。ケーキはおととい食べちゃったけど、今日は食事をしに近くのショッピングモールへ出かけることにしました。 ずーっと気になっていたビュッフェスタイルの自然食のレストランです。ベビカで向かっている途中からノエルは昼寝開始。90…

なんばと電気屋

まるまる一週間いてくれた義母を送りがてらなんばに行きました。いつもは極楽商店街(除去食でも食べられるお店が何軒かある)というところで食事をしているのですが、今日はお昼は千里中央の自然食のレストランで済ませてから来ました。ここも、ランチメニュ…

明後日結婚記念日

明後日は結婚3周年の記念日。 旦那はだいたい毎週土曜日の朝はのんびりと研究室に行きます。なので、夜、比較的のんびりと過ごすことができるんです。ノエルが寝てから結婚記念日のケーキを食べようと思っていたので、金曜日の今日することにしました。 いつ…

手伝い

義母とミニカーで遊びながら、私の青いボールペンを持ち、旦那の論文に何やらメモするノエルです。 ミニカーを義母に手渡す度に書いているので、ノエルが書くのに合わせて義母が「7回目」「8回目」と言っているのがとっても面白かった。昼間はそんな風に普通…

断乳の後

断乳後6日目ですが、おっぱいはまだ生産され続けているようで、しこりができては消えを繰り返し、未だにじわーっと染み出てきています。断乳後はおっぱいマッサージをしっかりとしてもらわないと更年期の肩凝りがひどくなったり、二人目の時に出にくくなるな…

牛乳トライ

今日は朝からいつもの小児科へ。今月末で引越すので、1歳4ヶ月(明後日で)でまだ早いけどその前にこの病院でできるところまでアレルギーのチェックをして行こうということにしました。卵は段階が4回あり、それぞれ1週間間を空けないとならないので、先に1段階…

ばーばと二人

平日です。旦那が研究室へ行くので普段は私とノエルの二人だけだけど、今日からは義母も一緒です。母子だけだとまったりしてしまうこともあるけど、義母がいてくれるので、とっても楽しかった。 人見知りノエルも義母と実母には以前から大丈夫なので、今回も…

断乳

義母が来てくれました。最寄り駅に迎えに行き、そこでミスドへ直行。そう、外科での麻酔を期に断乳することにしたんです。まず何が食べたいって聞かれ、「カスタードクリーム!」って答えた私。生クリームは豆乳ホイップで食べられてたけど、カスタードクリー…

赤ちゃん筆

赤ちゃん筆(胎毛筆)を作るために、ずっと伸ばしていたノエルの髪の毛を今日旦那と一緒にざっくりカットしました。ノエルは髪が伸びるのが遅くて、眉毛下までやっとのびたの!本当はもっと伸ばして長い髪で筆を作りたかったんだけど、時々目に入って手でこすっ…