公園

小児科の帰り、お昼まで時間もあったので公園に寄ってみました。ノエル、またご機嫌で歩きました。でも、面白いのが、なかなか土の方に入ってこなかったこと。

どうしてもここで止まってしまいます。ブロックの方ばかりちょこちょこ歩き、土の方にいる私に近づけません。
すると、ノエルがバッグの中からおもちゃを引っ張り出して、私に「(どうぞ)」をして、私をおびき寄せようとしました。ぬぬぬ、知恵者だわ。
「ノエルちゃん、ママにちょうだい。持って来て」って言ってもしっかり線のところで止まってしまいます。仕方なく、一旦受け取り「ノエルちゃん、どうぞ」って土の方から私が言うと、ようやく恐る恐る一歩踏み出しました。
一度超えられると、克服できた感が嬉しいのか、何度も何度もブロックに戻ってタタタタって土に向かって走っていました。
ノエル、いつもこんな調子です。なかなかできなかったことが一回できると、何度もそれをやって楽しんでいます。見ていて面白い♪


午後、今度は別の公園に行きました。友達親子のマンションのすぐ下にある公園です。小学校が終わった時間で、たくさん子供達が遊んでいました。
ノエルはやっぱり元気に走り回っているお兄ちゃんお姉ちゃんが好きで、ベンチに腰かけて手叩いたり雄たけびあげたりして楽しんでいました。

16時になると、ピタッと全員帰ってしまって(いないいないばあの時間だから?んなわけないか。小学生だもんね。)、代わりに友達親子が下りてきました。そこからはまた歩いて走って大はしゃぎ。楽しいね♪