2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

5月20日から後の日記を少しずつアップしています。お暇な時にでも覗いてください♪

画伯

研究室から家に帰ってくると、義母が大喜びで私を呼びました。何事かと思ったら、ノエルが上手に絵を描いたと言うのです。 これ。何だと思いますか?こっちから見た絵です。 義母「ノエルちゃん描いたの?」 ノエルうなずく。 義母「なーにこれ?象さん?」 ノエ…

温室

意を決して温室に行ってきました。 やったぁ。雑草が刈られてる。きっと同級生(もう彼はポスドクだけど。しかも2児のパパ)のK君たちだわ。 つい数日前に何年かぶり(休学してたから)に温室の前でばったり再会。その時彼は一人で温室の隣の作業小屋(とでも言…

やっと一息

みなさん、お久しぶりです。元気です。ちゃんと生きてます。 今日は復学して2回目のセミナー発表の日。 香り米の成分についてのreviewをしました。 私が休学開始した2005年に「香り米の特性を決定する遺伝子が私の研究している遺伝子だ」と発表されているの…

七夕

ヘイゼルが多忙なため、今回も暇な健六園が書きます。 今年も、短冊に家族みんなが願い事を書いて笹に飾りました。僕はスカイプでこの七夕に参加しました。 去年のノエルの願い事 「早く大きくなれます様に」 で、これが去年のノエル これが今年のノエル 願…

健六園です

ヘイゼルが忙しくてなかなかブログを更新できないので、今日は健六園が書きます。 先週末、前の研究室の同級生の結婚式があったので、1ヶ月ぶりに名古屋に帰ってました。久しぶりのノエルとの再会です。やっぱりノエルは僕をみるなり照れていました。ちゃん…