2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田のうどん

今日はお昼ご飯を梅田で外食。 ガイドブックに載っていたうどん屋さんへGoです。 梅田にある「はがくれ」というお店。 大阪で一、二を争う美味しさのうどん屋さんだそうです。 讃岐うどん。 うどんが大好きな義父には、こだわりがあるようで、そこらのうどん…

バタバタ

4月は忙しい月でした。 上旬は旦那のありがたみが再確認された日々。 旦那が風邪を引き、何日も家で寝込んでいたんです。 妊娠や育児に関係なく、旦那はよく家事を手伝ってくれて、私を助けてくれているんですが、その旦那が寝込んでしまったので、旦那が担…

絶壁

今日は、小学校からの親友Kちゃんに会いました。 彼女はずっとアメリカに住んでいて、子供も二人、育児の先輩です。 アメリカでは、数年前から、うつ伏せ寝が禁止されていると言っていました。 ちょっと調べてみると、禁止というか、仰向け寝が推奨されてい…

ソフトの応援

旦那の所属する研究所では、毎年、ソフト大会が催されます。 去年は妊娠中で、移動が大変だったので、私は応援行かず。 今年は、ノエルがちっちゃいけど、天気も良くなりそうなので、自転車で行ってきました。 会場は、万博公園。 う〜ん、朝早くて気持ち良…

赤ちゃん大集合

大阪で通っていた産婦人科で催されているベビーマッサージのクラスに行ってきました。 健診や、離乳食講習会、地域の交流会で一緒だったママと赤ちゃん達とも再会。 こんな感じで大集合。 ノエルは大泣きしてる子の隣りです。 暑かったので、ノエルは上のTシ…

髪の毛の変化

元々、明るい色だった私の髪色は、妊娠出産を通して、自他共に認める黒髪になっていました。 これもホルモンの変化によるのかしら? 産後もなかなか髪色が戻らず、ついにカラーリングすることに。 美容院に行く時間がないので、薬局で買って。 ノエルが眠っ…

ノエルと洗面器

ご要望にお応えして、じゃじゃ〜ん。 ノエルのシャワーシーンをご披露(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ こちらは、5ヶ月と4日の今日撮影したものです。 毎日の朝のシャワーの風景です。 台所の流しで。 洗面器のお湯を捨てるのは、ノエルの担当。 …

研究室へ

実は、私、学生なんです。 まだ休学中なんです。 もう退学したと思ってる人が多いのでは?! 今回が最後の休学期間。 ドクター3年の途中から休学してるので、来年4月に復学したら、またD3です。 実験して、論文書いてっていう生活が待っています。 今回、名古…