バタバタ

4月は忙しい月でした。


上旬は旦那のありがたみが再確認された日々。
旦那が風邪を引き、何日も家で寝込んでいたんです。
妊娠や育児に関係なく、旦那はよく家事を手伝ってくれて、私を助けてくれているんですが、その旦那が寝込んでしまったので、旦那が担っていてくれた家事も私が全部やり、ノエルのお世話もあやすのも、遊ぶのも、全部私。
いつも感謝してるけど、ありがたみを再確認。


でも、ちょいと愚痴。
熱でダウンしているにも関わらず、食欲が旺盛だった旦那。
一人なら適当に済ませる昼食も、作ると食べてくれるので、しっかりと昼食作りまで。
まぁ、食欲あるってことは、元気な証拠なんだけど、薬も効いていてお風呂と食事以外は完全にずーっと眠っていた旦那。
マジ、ばてました。
ということで、その週の土日は、義母にSOSして、来てもらい、私は久々の休息。
ヽ( ´ー`)ノ ノビ〜


4月中ずっと通して、何度も小児科へ。
ノエルの食物アレルギーや、予防接種の予後が心配で行ったりと通い詰め。
予防接種は、17日に三種混合の一回目を受けました。
(☆_☆)〆ヾ注射よー
見てる親の方が怖いわぁ。
でも、この先生、注射上手いらしい。
ノエルも一瞬泣いただけで、OKでした。
ところが・・・、
一週間経ってしこりが出来ていたんです。
心配になって受診しましたが、三種混合は、打った箇所に抗原が留まり、血液の流れに伴って抗体が全身に運ばれるということで、正常な反応でした。
良かった。
ちなみに、上は肩を超えて、下は肘を超えて腫れあがると、異常なんだそうです。
二回目や三回目は、その日の内に腫れあがるそう。


そして、4月下旬。
今度は私とノエルが鼻風邪を引いてしまいました。
ノエルの睡眠が浅くなり、私も夜中起こされる回数が増えました。
授乳中でも飲める葛根湯と小青竜湯で凌いでいましたが、睡眠も不十分なので、これは一気に治した方が良いだろうと、私もノエルと一緒に小児科を受診。
ノエルとお揃いの診察券ゲット(@^∇^@) わぁーい
3日分のお薬を母子でもらい、服用。
ノエルも昼夜構わずたくさん寝るようになったけど(薬のせいで)、私も薬でものすごい睡魔に襲われ、ノエルと一緒に爆睡の日々。
最低限の家事しかできませんでした。
頭もボーッとしていて、ブログもメールも全く書けず。
でも、あの睡魔の中でも、夕食は作っていたんだから、偉いぞ自分って誉めておこう( ^ー゜)b


これから、待ちに待った楽しいGW。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪