2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮れた

ノエルの歩く写真がようやく撮れました。 パジャマのズボンが随分下がっていますが、ご愛嬌(^-^ ) もう眠るだけって時になって、盛んに動き始めて、立っては歩き、立っては歩きの繰り返し。大はしゃぎです。キャッ(^^*))))((((*^^)キャッネットでハモネ…

上手

最近、書いてたら切がないほど、色んなことができるようになっている成長中のノエルですが、今日は、その中の一つが写真に撮れたので書いてみます。 ノエルが大人しくしていました。これって、家の中では珍しい。で、何やってるのかなって振り返ってみると、…

義両親の結婚記念日

明日は義両親の結婚記念日です。毎年みんなでお祝いしてるんですが、明日は月曜日なので大阪に戻らなくてはなりません。ということで、今日お祝いすることにしました。 私もノエルも食べられるようにと豆腐懐石です。めちゃめちゃ美味しい。すごく美味しい。…

のだめ

美容院へ行ってきました。そういえば、前回の美容院もP子さんに会った次の日だったなぁ。P子さん、美容院前のボサボサ頭で毎回ごめんなさいぃ。ノエルを旦那と交替で抱っこしてカット。その間にノエルは昼寝。途中で義両親と義妹が来てくれて、ノエルを抱っ…

P子さん一家

P子さんが旦那さんのC平さんと息子のふうちゃんと一緒に義実家に来てくれました。P子さんとは9月以来。まだふうちゃんはお腹にいました。C平さんとはいつ以来だろう。万博の頃が最後だったかなぁ。 P子さんもC平さんも私の先輩ですが、健六園も親しくさせて…

またまた名古屋へそして手続き

この土曜日に旦那が名古屋で結婚式に出席するので、またまた名古屋です。今日はまだ木曜日だけど、旦那が木金と忙しくて、ご飯が別になるということで、一足先にノエルと私は出発。 旦那の実家でのんびりです。 出発したのはお昼過ぎ。大阪、雪が降っていま…

仲良しK君

引っ越しちゃったK君が遊びに来てくれました。2ヶ月ぶりの再会です。 ノエルは、あれれ?泣いちゃいました。しばらく私にべったり。でも、おやつを食べて、少し機嫌も直ったようで、K君と一緒に遊び始めました。 これまでは、この二人、一緒にって感じではな…

あれ?

歩いたはずが、その後なかなか練習しないね、ノエルちゃん。 つかまり立ちからパッて手を離してスクワット(何度も安定してスクワット)なら楽しんでやってるんだけど。 基本、膝立ちでずりずりと動いてきます。 一度歩けると、早いって聞くけどねぇ。 やっぱ…

歩いた!

ノエル、やっとこさ歩きました。 ゆっくりポンポンポンと3歩。 最近、ここ3日くらい。摑まり立ちから手を離して、一歩前に出ておもむろにしゃがみ、またテーブルに戻ってっていうサイクルを興味深げにやってたから、その成果が出たみたい。ここまで長かった…

初詣

京都に住む妹と連れ立って、北野天満宮に初詣に行ってきました。 いつも長い行列のできている天満宮目の前のとようけ茶屋が2-30分待ちだけということで、お参り前にお昼。ノエルもお腹空いていたとみえて、席に通されるなり、大絶叫!両手挙げて万歳までして…

私達も帰宅

ノエルと二人で静岡から大阪へ。 前にも二人で帰ってきたことあるし、名古屋との往復だったら何度も二人でしてるんだけど、何だか今回は大変でした。 荷物も必要最低限しかないんだけど、やっぱりノエルが重たくなってきてるからかなぁ。 ノエル、今、バイバ…

好きな子

さとちゃんと息子くんのとし君に会いました。とし君は、ノエルと同じ年(ノエルより5ヶ月上)の赤ちゃんのはず・・・、なんだけど、あらあら、とし君2-3歳のお兄ちゃんみたいに大きくてしっかりしてる。しかも、走り回ってる。家に向かう途中、走り回って落ち着き…

旦那帰宅

旦那が大阪に戻ってしまいました。 何だか寂しいです。すぐにまた会えるんだけど。 ノエルも、旦那を探している様子が伺えます。寂しいよね。 夜、自宅に戻った旦那とスカイプ。パソコンの画面にいる旦那を見て、ノエルなりにパパはこの家にいないって分かっ…

友達夫婦と会う

昨年末に結婚したばかりの友達夫婦が実家近くまで会いに来てくれました。 (~ヘ~;)ウーン写真撮り忘れちゃった。 夏に会った時は、「彼氏」だったのに、今は「旦那さん」だもんなぁ。良いなぁ。 結婚式はもう少し。お似合いな二人だから、ますます楽しみ♪ …

やっぱり薬剤師?!

ノエルは薬好きです。薬ならどんな形態の物でも好きです。いつからかなぁ。自分で物がつかめるようになった時には既に大の薬好きだったな。 昨晩、名古屋の実家で薬のしまってある扉を開けてもらったら大喜び。 普段はよだれが殆ど出ないのに、口元にきらり…

静岡へ

今日から静岡の私の実家へ行きます。 ノエルも移動移動で大変だろうなぁ。ごめんね。 移動後にたっぷり休めるように、お昼ご飯を静岡で食べられるくらい早く名古屋を出ました。

はとこ

義父の実家に行きました。旦那の従兄家族も来ています。 2ヶ月上の、ノエルのはとこ、M君と会うのは2回目。1回目はノエルがまだ1ヵ月半の時でした。 うーん、やっぱり似てるなぁ。ノエルとM君は、やっぱり親戚だよねって感じです。角度によっては、そっく…

名古屋へ

あけましておめでとうございます。 今日から名古屋の旦那の実家です。