仲良しK君

引っ越しちゃったK君が遊びに来てくれました。2ヶ月ぶりの再会です。
ノエルは、あれれ?泣いちゃいました。しばらく私にべったり。でも、おやつを食べて、少し機嫌も直ったようで、K君と一緒に遊び始めました。
これまでは、この二人、一緒にって感じではなかったんだけど、今日はどこへ行くのも一緒。お互い、興味のあるものが全く同じようです。そういえば、以前にも(一人ずつ遊んでるんだけど)よくおもちゃの取り合いはしてたっけ。


箱あさり。

そして、出てきたのが、スポンジでできた○△□菱形の4つ。ノエルは、○と□が欲しかったようで、K君から奪おうとします。でも、K君が「(どうぞ)」ってくれたのは、△と菱形。ノエルはそれらをK君に押し返しました。K君にしてみれば、せっかく半分あげたのに、何でいらないんだろう?って感じだったことでしょう。ノエル、妙なこだわりがあるんだよ。K君、びっくりしちゃったねぇ。

ノエル、○は自力で手に入れました。ノエル、欲しい物が手に入らず、悔しい。泣いちゃいました。泣くノエルにK君が菱形を手に持たせてくれようとしたけど、ノエル、違うって大泣き。


次は、電子ピアノ。○と△を手に入れて大満足のノエルがやってくると、最近背中をめくるのがブームだというK君がノエルの後ろにぴたっと張り付いてくっついてきました。ちらりん、ノエル、下着見られちゃいました。


続いてテーブルの上のおもちゃに二人の興味は移行。


そろそろ、帰るよって頃になっても、二人は同じ様に興味を移していきました。
ボール投げ。

ボール探し。


おっ、K君が車に気付きました。ノエルに「出してあげて」って言うと、ノエルは自分が乗るつもりで寄って行きました。車を出して、さぁ、乗ろうかなとノエルが足を上げようとしたところで、俊敏な動きを見せるK君に先に乗られてしまいました。

またしても、ノエル負けました。しばらく、半泣きで後ろにひっついてたけど、私と目が合うと「ママー」と大泣きして退散。次にノエルが車に乗ると、何と、K君が押してくれました。

優しいなぁ。良かったね、ノエルちゃん。


集合写真も撮り終わって、本当に帰る時になっても二人の取り合いは続きました。
チップスターの空き箱に、のんびりとボールを詰めていたノエルの横に、それは面白そうだとK君やってきました。

ノエル、最後も負けて、大泣き。


自分の家なのに泣きまくりでした。自分の家のおもちゃだからこそ、いつものペースでのんびりと遊んでいたのかも。そこへ、ライバル登場といったところかな。
この二人、一見、仲良いんだか悪いんだか?って感じだけど、実はよく気が合いそう。
K君とは、よく喧嘩のできる良いお友達になりそうな気がします。楽しみだなぁ。