2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのとこずっと夜寝るのが遅いノエル。就寝時間は22時半なら早い方。これって赤ちゃんにとってとっても夜更かしな時間なのにノエルはその上をいく0時頃就寝の日々が続いていました。 でも、ここ3日ほどの夕食を40分で切り上げるを実行してから、だんだんと…

遺伝か!

ノエルの食事時間が通常1時間かかり、長い時には1時間半から2時間なんてのもざらで、食事時間が結構ストレスになっています。 30分くらいから遊び始めるんだけど、お皿を下げると、泣いて抗議してきて、その後またちゃんと食べるし。 お腹一杯な時は、自分か…

児童館

さっそくSちゃん親子と遊んできました♪ 近くの公園で遊ぼうって約束してたんだけど、あいにく夜中に雨、朝起きても霧雨のような細かい雨が降っていて、児童館に行くことにしました。 名古屋でママ友がいなかったので、こっちで児童館のようなところに行くの…

コルクの積み木

ノエルの誕生日プレゼントに欲しいもの考えておいてって実家の両親から言われています。で、ここノエルの通ってる小児科にあるコルクの積み木が良いなぁって思っています。 ノエルの向こう側に写ってる赤い蓋の木箱のです。 先週末に大きなおもちゃ屋さん何…

偶然

セミナー発表の準備に取り掛かりました。うっ遅!やっとです。 手始めに色々読んでたら、気になる文献がありました。雑誌じゃなくて本だったのでインターネットで取れなくって、以前にも気になってたけど諦めてた物。ふと思い立ち(普通、みんなすぐ頭に浮かぶ…

名古屋空港

ノエルの誕生日プレゼントの下見に、名古屋空港近くのアピタへ行ってきました。 が、曖昧な情報だったため、オープン(25日)前のフライングでした。駐車場の人に、スタッフの方ですか?って聞かれちゃった。仕方なく、っていうか、元から行く予定ではあったけ…

大阪へ

衣替えの季節なので、大阪の自宅へ行ってきました。11日から13日の三連休、2泊3日で義両親と。 ノエルは先月も来ているので、家の近くになると、家だ家だと大喜び。車の中で両手をあげて雄たけび。車を降りるとちょうど旦那も研究室から帰って来て、またもや…

ゆうぞうお兄さん

あの知る人ぞ知る、子持ちの主婦に大人気のゆうぞうお兄さんが、今日、東山動物園の一日園長になります。 今年の3月までおかあさんといっしょの歌のお兄さんやってました。前々から行くぞって計画してて、実現。ノエルと私と、荷物持ちに義父。後から義母も…

初めての運動会

義父の働く幼稚園で運動会が催されると言うことで、ノエルも参加してきました。 大勢の子どもたちに応援の大人達。最初ノエルは圧倒されてしまって、ベビカから降りず。 座ったまま観戦。 でも、ポニョなど、可愛い音楽に合わせて踊るお兄さんお姉さんを見て…