ここのとこずっと夜寝るのが遅いノエル。就寝時間は22時半なら早い方。これって赤ちゃんにとってとっても夜更かしな時間なのにノエルはその上をいく0時頃就寝の日々が続いていました。
でも、ここ3日ほどの夕食を40分で切り上げるを実行してから、だんだんと早くなって来て、23時頃に寝るようになってきました。(トホホ)
でも、昨日はプラレールで遊びたいと駄々をこねて…。
ま、まだ21時半(いつもより早い)だからまだ良いかなって、ちょっと遊ばせて、満足したら寝かせようと思い、新幹線やら電車やら、ちょこっとだけ出すことに。
そしたら、この嬉しそうな顔。

危ない危ない。寝かし付け諦めて一緒に遊んでしまうところだった。。
で、この後、心を鬼にして、電気を消し、泣き叫ぶノエルを抱っこして、ゆらゆらゆら。久し振りに抱っこでの寝かしつけ。最近は本読んで電気消して寝るパターンだったので、ホント久しぶり。
もみじの歌(題名合ってる?あーきのゆうひぃにぃ、てるやまもみじぃ♪っての)歌ったら、結構すんなり寝てくれた。良かった(o^^o)ふふっ♪可愛い。