インフルエンザ

hazel-eyes2008-11-01

自宅近くの小児科にインフルエンザ接種しに行ってきました。
普段アレルギーでお世話になってる小児科は4000円×2回の8000円なのに対し、こちらの小児科は2000円×2回の4000円。この差は大きい。
大人は一回2500円。義両親と私もここで打ってきました。義妹は土曜日も仕事なので、来週打って来てくれるそう。家族で予防しないとね。

はぁ、それにしても、ノエル、我慢強く耐えていました。針の刺さった瞬間、うって一瞬顔がゆがんだけど、そのままぐーっと堪えて終了。同じくらいの子供達は、大泣きしたり、ひっくひっく泣いていたりしてたのに、これはノエル偉かったぞぉ♪
先生もうつのが上手いらしく、義両親は二人とも刺されたのにも気づかなかったと言っていました。私は、若干神経に近いところに刺さったのか、結構痛かったんだけど。

インフルエンザにかかりませんよーに。