2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご対面(~▽~@)♪♪♪

chobikoさんの仲介でma-uさん、Kちゃん親子と念願の対面が果たせました(^ー^)v お互い妊婦さんだったころからchobikoさんの友達同士ということでブログ読みあってきました。かれこれ1年半以上は確実。chobikoさんのご実家へ電車乗り継いでやってまいりまし…

英語

家は、小さい頃から英語を教え込むつもりは全くないのですが、ディズニーの英語システムのお試し教材が可愛いのでよく大阪にいた頃から一緒に見ていました。 それで「oops(ウップス)=おっとっと」という言葉を覚えたようで、こんな行動をするようになりまし…

Exile

義妹がExileのビデオを見ていると、ノエルがもう一度見せろと要求。 で、流すと、気に入った曲で踊り出す。 というか、ほとんど全部の曲で踊るんだけど、一つか二つあまりノリノリにならない曲がある。 一番気に入った曲は…、題名忘れちゃった…、歌えるんだ…

公園と研究室

バスの後は買い物。でも買い物の前にお昼御飯。 コップ飲みはまだ(時々しか)しないノエルだけど、真似っこは大好き。旦那が飲むとノエルも飲む(中身は入ってない)。(トップの写真↑) 旦那がコップを置くとノエルもコップを置く。可愛い。 その真似っこが見た…

バスだらけ

今日は、ちょっと離れたバス会社(東急鯱バス)までバスを見に行ってきました。 ノエルは、ここのバス会社でもらったバスも持っているので、朝、「鯱バス見に行こうっか」と言うとたくさんあるバスの中から鯱バスを手に取り大喜び。 普段、日曜日ともなると出…