公園と研究室

バスの後は買い物。でも買い物の前にお昼御飯。
コップ飲みはまだ(時々しか)しないノエルだけど、真似っこは大好き。旦那が飲むとノエルも飲む(中身は入ってない)。(トップの写真↑)
旦那がコップを置くとノエルもコップを置く。可愛い。
その真似っこが見たくて、旦那には何度もコップを動かしてもらいました。

いつも車で遊びに来るひろーい公園で。

旦那に見せたくて来ただけなので、ちょっといて帰ろうとしましたが、ノエルがなかなか帰りたがらない。砂場で遊びたいと。そりゃそうだよね。折角来たんだもんね。
ためしに、滑り台に抱っこで登りましたが、ノエル、やっぱり滑り台嫌いで、また乗ろうとすると号泣。残念だ。一歳頃とかでも果敢によじ登ろうとしたりする活発な子を何人か知ってるので、そんな子が羨ましく思ってしまいます。が、ま、良いか。

家に戻る前にちょこっと研究室に寄ります。植菌だけ。
学生部屋でまたもノエル大興奮。
みっちぃさんの机の壁にはネコのカレンダー、H君の机には東国原のイラストのあるお菓子の箱、同じ誕生日のKちゃんのお母さんの机には魚の置物。
「ノエルちゃん、ネコさんどこ?」
「ノエルちゃん、ひがしこくばるどこ?」
「じゃあ、魚さんは?」

ビシっと指さしが決まりました。

おっ、誰もいないと思っていたら、誰かがやってきましたよ。

ノエルちゃん、誰かなぁ。ちょっとびっくりして鼻の穴が広がっちゃいました。