2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指差し

最近、ノエル面白いんです。口を尖らして「おー」って言いながら、指差すんです。 中でも、上の方に貼ってあるディズニーのアルファベットポスターをよく指差すので、抱っこしてそこに連れて行くと大はしゃぎ。 一番下の『Z』のしまうまと、その上の『L』の…

中耳炎

ありゃりゃ、今日病院へ行ったら、ノエルちゃん中耳炎になっていました。 鼻水はましになってきたところなんだけど、昨日10秒くらい左耳を顔をしかめて触ってたんです。もしや中耳炎とも思ったけど、耳を触るのはノエルの癖の一つでもあるので、どうかなぁっ…

風邪

発熱から1ヶ月、またノエルが風邪をひきました。今度は所謂鼻風邪です。 ほんとこのくらいの赤ちゃんって良く風邪をひきますね。病院でもそう言われました。こうなると、予防接種もタイミングが難しくなりますね。 予約していた16日にノエルの調子も良かった…

後期乳児健診

今日昼から小児科で健診があるので、朝早く実家を出発して大阪に戻ってきました。 実家では、乳腺炎騒動の後、徐々にまたノエルも慣れてきて、笑顔で抱っこされるようになりました。そして、大人と殆ど同じものを食べられるようになっているので、実家でも色…

スーパーおばあちゃん

家の母のことなんですが、60歳にしてエクセルの達人です。 大阪自宅で使っている家計簿ソフトに不具合が出たと言うと、「お母さんが作ってあげるよ」と言ってくれました。 言ったのが夜なのに、次の日には出来上がっていました。 こんなのが欲しい、こんな機…

祝11ヶ月と乳腺炎

今日でノエル、11ヶ月になりました。後1ヶ月で1歳になるよ。何だか赤ちゃんじゃなくなっちゃうようで、ちょっと寂しい気もします。でも、やっぱり嬉しいです。 ところで、私、乳腺炎になりました。なんてこったウーン /(-_-)\ お昼頃から何だか全身が気だ…

静岡へ

鼻水は止まっていると思うんだけど、一応抗ヒスタミン剤と去痰剤の入った飲み薬を今朝もノエルに飲ませました。この薬は変に甘ったるいこともないので、ノエルももっともっとと欲しがるお薬です。 抗ヒスタミン剤は睡眠薬にも利用されるように、副作用が眠気…