後期乳児健診

今日昼から小児科で健診があるので、朝早く実家を出発して大阪に戻ってきました。


実家では、乳腺炎騒動の後、徐々にまたノエルも慣れてきて、笑顔で抱っこされるようになりました。そして、大人と殆ど同じものを食べられるようになっているので、実家でも色んな食材を口にして、大興奮。蟹やら秋刀魚やら栗やら色々食べました。
藤枝大祭という3年に1度行われる大きなお祭り(この地方だけで保存されている形態のお祭りだそうです)にも行きました。駿府城では「大御所」というイベントもやっていて城壁のライトアップをしていたり、色々と楽しんできました。


そんなこんなで疲れの溜まっているノエルは、帰りの新幹線でもぐっすり。もうお薬は飲んでいないのに。行きも帰りも道行く人々に助けられ、無事新大阪で今朝帰国した旦那と再会。


急いでお昼ご飯を食べて、健診へ。
運動機能などの発達超順調(^▽^喜)
でも、貧血の心配ありと。赤血球の大きさが少し小さいんだとか。後日鉄不足になっていないか調べます。


ここのとこずっと毎月初旬は出かけてばかり。忙しいです。普段の生活に戻るのが大変。でも、色々行けて楽しいです。