風邪

発熱から1ヶ月、またノエルが風邪をひきました。今度は所謂鼻風邪です。
ほんとこのくらいの赤ちゃんって良く風邪をひきますね。病院でもそう言われました。こうなると、予防接種もタイミングが難しくなりますね。
予約していた16日にノエルの調子も良かったので、インフルエンザうってきたんです。今思うとタイミング良かった。

家族ぐるみでインフルエンザ撃退しようと、私と旦那も一緒に打ってきました。私だけ血管に当たったようで、内出血して未だに跡が大きく残っています。あぁ、痛かった。でも、大人は一回接種で良いのでもう打たなくて済むのが救いだわY(>_<、)Y

ノエルはもう一回あります。次の予約は偶然健六園の誕生日の日。風邪引きませんように。っていうか、今回の風邪、早く治りますように。

今までの風邪でも鼻が詰まって苦しそうだったにも関わらず、何故か鼻水が外には出てこなかったんです。でも、今回は鼻垂れちゃんです。詰まり方も一層ひどくて、夜は熟睡できないみたいだし、ご飯も食べにくいみたいで痛々しいです。元気は元気なんだけど。
早く治りますように。