2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

「クリークアトゥリート♪」って朝ノエルが突然言いました。何かと思ったら、「こうやって言ったら、お菓子もらえるんやで♪」って言っていました。ということは、「trick or treat」のことだね。ハロウィンだ。カボチャのミッキーワッフルを作りました。 これ…

フェルトのケーキ

久しぶりに手芸熱が出てきて、針でちくちく縫物をしたくなってきました。手始めにフェルトのキットで。ノエルに選んでもらったら、丸ケーキでした。ダイソーで売ってるマグネット付きのキットです。すごく簡単。 ノエルが旦那の実験につきあって大学に行って…

お家焼肉

妹夫婦から、お肉の券をたくさんもらえたので、お肉屋さんへ買い出しに行き、ありがたくお家焼肉。 もっと頻繁にお家焼肉してると思ってたけど、ノエルに言われて初めて気が付いた。去年の私の誕生日(12月20日)にやったのが最後だそうで。家ではやらずに外に…

お芋掘り

月曜日に雨で延期になっていたお芋掘りが今日できたようです。手が汚れるからと砂場で遊ぶのも厭っていたノエルが、まだ完全に掘り起こしていない硬い土をせっせと手で掘っていたんだそうです。そして、持ち帰ったのは、とーっても大きなお芋二つ。 早速、ト…

遠足

ノエル達のクラスは、今日は待ちに待った遠足です。昨日の夜早く寝ようねって約束してたんだけど、色々愚図る場面があって結局眠ったのは23時頃。あらまぁ。ということで、予定より遅い起床。今日は8時15分までに長袖体操服とジャージーで登園するんです。い…

運動会

今日は本来の体育の日。ハッピーマンデーで今年の体育の日は明日だけど。 ノエルの運動会は、昨日の雨で今日に延期。今日も雨だったら、平日の14日になっていたので、良かった。 平日だったとしても、もちろん、私も旦那も休むつもりでいたけど、名古屋から…

ビストロ疋田

運動会は夜中からの雨で、明日に延期。 ノエルも楽しみにしていたけど、気持ちを切り替えて、みんなで美味しい物を食べに出掛けることにしました。 会社の友達から、「北摂100選」という本を借りていたので、旦那のお父さんとお母さんに選んでもらって出発。…

じーじとばーば

明日の保育園での運動会に向けて名古屋の義実家からじーじとばーばがやってきました。 旦那が帰宅して1時間後くらいの夜着です。 寝ないといけないけど、ノエル大興奮。

旦那学会

5日から熊本に学会で行っていた旦那が帰宅。 お土産に『熊本城』というお菓子をリクエストしていたので、ちゃんと買ってきてくれました。嬉しいな。 ノエルが、それを見て、「牛乳と栗が入ってるお菓子やんな」と一言。えぇぇ、何で覚えてるんだろう。去年の…

ミッキーは熊

「こじまよしお」を見て必ず「こだまよしお」と言い間違えるノエル。単位の話をしてた時に、スティッチは?って聞かれたので、しゃべるから1人って教えたら、ミッキーさんは?って聞かれて、「ミッキーさんもしゃべるから1人だね。あぁ、でも、ねずみだから、…

3歳11ヶ月

旦那は今日から8日まで学会です。今回はまぁちょっと短いかな。 平日だから、まぁ、ノエルと二人で頑張ろう。

カランドリエ

会社では7月頃から色々あって、ごちゃごちゃしていて、私ともう一人の正社員になった人のお祝いの外食が7月から延びに延びて…、今日やってもらえることになりました。 せっかくだから良い所に行きたいねとみんなで相談して、10月生まれの誕生日のお祝い二人…