ビストロ疋田

運動会は夜中からの雨で、明日に延期。
ノエルも楽しみにしていたけど、気持ちを切り替えて、みんなで美味しい物を食べに出掛けることにしました。
会社の友達から、「北摂100選」という本を借りていたので、旦那のお父さんとお母さんに選んでもらって出発。本は2005年度版だから、移転してたりなくなってたりというお店もあるので、確かめてから行った方が良いよというアドバイスのがあったけど、急に思い立って出掛けたに等しいので、誰かが4月に食べに行っているというネットでの情報のみで出発。

めっちゃ雨降ってる。車の中から見ても、そのお店、シャッターが閉まってるのがわかります。がーん。もう、めっちゃ美味しいお肉気分だったのに。

それなら、私の行きたかったビストロ疋田へ。途中、めっちゃ渋滞してしまって…。ノエルが「次、ママの行きたいお店がしまってたら、函館市場に行こう♪」と言っています。えぇぇ、函館市場っていっつも行ってるし、うちのめっちゃ近くじゃん。嫌だぁ。

ビストロ疋田は、細い道沿いにありました。雨の中、遠い駐車場から歩いて到着。ところが、豊中祭とか何とかいうお祭りで、レストランは臨時休業。えぇぇ。隣りのケーキ屋さんでそう聞きました。このケーキ屋さんはビストロ疋田のケーキ屋さん。ケーキ屋というより、チーズケーキ屋???
せっかくここまで来たんだからと、テレビで紹介されたとかいうのを購入して移動。

あぁあ、函館市場か。嫌いじゃないけどさぁ。良い物を食べたかった。
家方面に向かっている途中で、和食さとを発見。運動会の後の昼食は、ノエルが喜ぶだろうからって「さと」にしようって密かに決めてたけど、もうこの際良いかって入りました。

ちなみに、ケーキも、運動会できっとノエルは頑張るだろうから、ノエルの好きなデリチュースというケーキ屋さんでケーキをサプライズであげようと思っていたんです。でも、これもビストロ疋田のチーズケーキでお預け。

そんな感じで予定は大狂い。誰か占い悪い人いたかなぁってくらい。
ビストロ疋田のチーズケーキ。

午後ノエルの作った小麦粉粘土の人参。

今日は他にも茄子など野菜を作っていました。