2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い

ここ大阪は、寝苦しい夜が2晩続いています。全国的に同じなんでしょうか。 つい最近まで、夜中は肌寒い日々だったので、まだ、毛布を使ったり使わなかったり。なので、扇風機なんて考えてもいなくて、押入れの奥にしまったまま。大慌てで、土日はエアコンの…

甘い物

会社には、甘い飲み物がたくさん常備されています。主に、お湯で溶かすコーヒー系。自由に飲んで良いのですが、最近、牛乳でシロップを割る美味しい飲み物が置かれ始めました。珈琲シロップだったり、キャラメルマキアートシロップだったり、紅茶だったり、…

親友の結婚式

昨日はSちゃんの結婚式でした。名古屋で開催のため、金曜夕方ちょっと早退して名古屋に向かい、今日大阪に戻りました。なんと、ノエルも旦那の健六園も招待いただいて、とっても嬉しいです。 5月に聞いてから、ノエルもめちゃめちゃ楽しみにしていて、「Sち…

万博公園に、蛍見に行ってきました。ノエルはもちろん初めて。 土日は混んで入場制限するかもとHPに書かれていたので、はりきって18時頃に行ってしまいました。 でも、蛍は暗くなってからしか出てきません。そして、ボランティアのガイドさんによると、一番…

ピアノ

今月から毎週木曜にピアノレッスン。 これまでは水曜日。他愛もない理由だけど、理由の一つは、近所の美味しいパスタやさんのポイント2倍デーが木曜日だから。もちろん、他にもたくさんどーでも良さげな理由はたくさんある。 今まで普通に土日しか行ったこと…