2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J君くる

大阪に戻って次の日です。J君が遊びに来ました。 J君も随分大きくなったものです。 ノエル、J君と会う時っていっつも最初ギャン泣きなんですね。 今回も昼寝が途中で覚めちゃったような状態で対面したから余計に。 でも、すぐにご機嫌になって遊び始めました…

名古屋で

今回は歯痛がおさまらないだろうと思っていたので、特に用事もなく、28日まで旦那の実家でゆる〜りと過ごさせてもらいました。 ノエルの夜泣きもいつも名古屋に来るとあまりなくて、良い感じです。 何度も起きるけど、全部10分以内に眠ってしまうので、楽で…

名古屋から

23日からの3連休、義両親が家に来ていました。 初日は、歯騒動で暮れていきましたが・・・、24日も、あっ、昼は歯医者か・・・。 そういえば、救急の歯医者の後、焼肉デビューで焼肉ベイビー( ^0^)_D 今回は食べられないと諦めていたんですが、夢のように痛みが消…

歯医者

今週、ずーっと歯痛に苦しみまくりました。 ( iдi ) ハウー 日曜日夜くらいから左奥歯がちょっとうずき、なかなか寝付けませんでした。 次の夜も同じ。 二晩痛かったので、火曜日に重い腰を上げていつも通う歯医者へ。 上が痛む気がしたので、上の歯の触診…

デビュー

歯騒動でずっと書けなかったけど、この日、16日は仲良しのK君とテレビデビュー!しました。 と言っても、ちちんぷいぷいという番組のポン菓子を作るコーナーで野次馬的に後ろで映ってるだけですが。 とーっても楽しかったv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ 赤ちゃん連れは…

旦那の誕生日

今日は旦那、健六園の誕生日です。 ノエルの誕生日と8日違い。 午前中は、地域の0歳児オープンスペースにお友達のK君と参加。 二人とも1歳になってるけど、参加しちゃった。 走り回るわけではないし、良いかなって。 前回参加した時くらいから感じてたんだけ…

フォーク

今日はフォークで自分で食べられるようになりました。スプーンでも上手。 まだ、刺すのは私か旦那がやるけど。よくこぼすので、私達が介添えして食べる事の方が多いけど。口に上手く入らずに、イラっとしてることもあるけど。 まぁ、何にせよ、経験経験。 上…

磁石

今日のノエルの不思議な世界は、磁石。 磁石でくっつくブロックで遊んでいます。スティック状のブロックには磁石が入っていて、ボールには鉄が入っているんです。ノエルは、スティックでボールを箱から取り出すのが大好きで、そんな形の物がたくさん転がって…

三面鏡

鏡が元々大好きなノエル、今日は三面鏡の不思議な世界に釘付けでした。 どんな物でも、立派なおもちゃに大変身。 襖を自分で開け閉めするようになったり、ボールを投げるようになったり、本当に日々成長です。 誕生日プレゼントの「せんせい」は、初めてなの…

お散歩

近所のママ友Kさんと爽やかな秋空の元お散歩。 Kさんの娘ちゃん、Aちゃんは、ノエルと誕生日11日違いで。2ヶ月の頃からお友達。 偶然ベビカも同じ。 ノエルはAちゃんと会う直前に眠ってしまったので、Aちゃんがにこにこノエルにアプローチかけてるのに、寝起…

Happy Birthday

今日はノエルの誕生日。 感動的です。一年も経ちました。 ノエルが生まれたのは、11月6日16時11分(パリンドローム配列になってる♪)。 旦那も研究室から一旦戻ってきて、3人でこの時間を迎えました。 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Happy Birthday!…