名古屋から

23日からの3連休、義両親が家に来ていました。
初日は、歯騒動で暮れていきましたが・・・、24日も、あっ、昼は歯医者か・・・。


そういえば、救急の歯医者の後、焼肉デビューで焼肉ベイビー( ^0^)_D
今回は食べられないと諦めていたんですが、夢のように痛みが消えて、食べても痛みなし。良いねぇ。(V^−°)イエイ!
ノエルもたっくさん焼肉食べました。
牛肉、鶏肉、豚肉。ノエルは牛肉が一番好きなよう。
お肉は食べるのに時間がかかるので、いつもより全体的な量は少なめ。
いつも野菜たくさん食べているので、ノエルの便秘が心配。申し訳なさ程度のサンチュもパクっ。
満足したみたいで、子供好きな店員さんにニッコニコ。人見知りはどこにいったのやら。


次の日、歯医者が終わってすぐに紅葉を楽しみに勝尾寺へ。
初めて行ったのですが、とっても大きなお寺でした。「勝」と書かれただるまが有名らしいです。たっくさん収められてあり、ノエルは興味津々。
でも、近くに行くと、すごい迫力で、ちょっとビビっていました。
もちろん、紅葉はとっても綺麗。ノエルだけでなく、私達大人も大興奮。
紅葉も有名なこのお寺からの帰り道は渋滞。
一本道のダラダラ渋滞を抜けて、裏道をスイスイっと次の目的地はSSOK(総合卸売問屋)。
ここも連休なので大賑わい。
ノエルの新しいベビカをゲット。

軽くて、操作性が良く、3歳まで使える。グッドです。
今までのが重たすぎってのもあって、快適さにびっくりです。


次の日は、早くも大阪を発つ日。
学会へ出発する旦那を駅まで送り、その足で、また紅葉を見に行きました。
何度も足を運んでいる「三色彩道」という道路です。
北千里から阪大に続く東西に走る道。街路樹が3列に植えられているので、その陽当たり具合によって赤、黄、緑の三色に帯状に色づくんです。
こちらでも、「綺麗、綺麗」を連発。
お昼ごはんを食べていよいよ名古屋へ。
普通に行けば、休憩も含めて3時間もかからないのですが、この日はやっぱり渋滞で、5時間かかりました。
ノエルは前半は眠っていたのですが、渋滞突入後、ぐずりまくり。
外は暗くなってくるし、動きは遅いしで、そりゃ〜つまらないよね。
仕方なくチャイルドシートからスリングへ移動。
のろのろ渋滞だから良いよね。
名古屋の家に着くと、義妹がノエルの誕生日プレゼントを持って待っていてくれました。
良かったね、ノエルちゃん。