2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴橋へ

地下鉄を乗り継いで、日本有数のコリアンタウンへ旦那と行ってきた。 感想は、「気に入った(⌒▽⌒)」の一言。まだ、鶴橋の一部しか行っていないが、大阪の中で一番楽しかった。 コリアンタウンは焼肉屋が並ぶ路地と、キムチ屋が並ぶ路地に分かれていた。ここ…

4ヵ月半

今日で妊娠して4ヵ月半が経った。最終月経開始日から数えるので、最初の数日は受精していない期間かもしれないけど。 あぁでも、すごいなぁ。遺伝子と遺伝子が合わさって、一つの命が生まれるなんて。分子生物学をやっていたので、その辺りのことは普通によ…

ハムロール

午前中、暇だったので、またパンを焼いた。 もうこの頃では片手間にパンを焼けるようになってしまった(V^−°)イエイ! 今日はイチゴジャムパン、ブルーベリーパン、そしてハムロール。 この中ではハムロールが一番好評だった。

ミシンゲット

午後、徒歩7−8分のところにある大型電気屋さんとホームセンターに旦那と行って来た。 C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→ 前からいくつか見たい電化製品があった。ニンテンドーDSと、デジタルビデオカメラと、ミシンだ。 「DS」は暇だし、CM見てて面白そうだから単純…

散歩

夕方、天気が良かったので、産婦人科への道端に咲いているタンポポを見に散歩に行ってきた。ちゃんとデジカメも、万が一のことを考えてバッテリーも持っていった。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ ところが、デジカメの調子が悪く、電源が入らない。こんなこと…

やっと

私の住む大阪北部もやっと暖かくなってきた。相変わらず夜は寒くてコタツを使ってるけど、もうエアコンを使うほどではなくなっている。 そこで、今日、天気も良いし、完全な冬物はしまうことにした。家で洗濯できるものと、クリーニングに出すものと分けて、…

友達も

今朝、高校時代の友達から手紙が届いた。彼女も近々ママになるということ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ 結婚して遠くに行っちゃったけど、今はメールもあるし、色々話せそう。それに、子供が同じ学年になるなんて、とにかくすごく嬉しい。時々、…

ミラノ風

昨日のはなまるマーケットでたまたま見たアスパラガスの料理を作ってみた。 「アスパラガスとジャガイモのミラノ風」今が旬のアスパラガス、甘くて美味しいし、半熟卵が好きな旦那には大好評だった(V^−°)イエイ! 他には「肉じゃが」「焼き魚(さわら)」…

大根の先ってσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

ちりめんじゃこを買ったので、大根おろしでさっぱりと食べようと思った。いつも、大根おろしにする時は、ちゃんと葉のついている側を使うんだけど、何となく、今日は尻尾の方を使ってしまった。食べてみてびっくり、これ程辛く苦く不味いものだったとは"く("…

変化?

土曜日頃から、気持ち悪いものの、吐くまでは至らないという状態になってきた。つわり第二波もいよいよ終盤に?(≧ ≦)Ω ヨッシャ! 第一波の時も終わり頃は、ひどく眠い日々が続いたし(=o=) ファー (=。=) アフ と、喜んでいたのも束の間、夕食後、豪い目にあ…

撮影

先週土曜日に赤ちゃんの映像を録画してもらったが、接続が悪かったらしく、ビデオに録れていなかった。無料で録り直してくれるということで、近い内行くことになっていた。で、今日は朝、つわりがひどくなく、気分が良かったので、産婦人科まで行くことにし…

好きなもの

「卵とトマトのケチャップ炒め」これは簡単だし美味しい。ケチャップじゃなくて塩コショウにしたら中華料理の一品になる。 「茄子とエノキの生姜醤油炒め」これも簡単。 「焼き魚」さわらの西京漬けを焼いただけ。一番簡単でも美味しい。 「豆腐とわかめの味…

気持ちの良い天気

今日は良い天気だ。朝カーテンを開けて思わずにっこり(^-^ ) パーっと洗濯して、お布団も干して、はぁ良い気持ち( )3〜♪♪♪

引き出物

昨日朝早く、ヤマト運輸で荷物が届いた。 何だろうと開けてみると、chobikoさんの結婚式で頂いた引き出物のカタログで注文したものだった。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 色々迷った(プーさんグッズとか超迷った)結果、これは絶対に必要になるだろうと、赤ちゃ…

プロフィールバトン

ねっとでは色々なバトンが回っているが、自分がやるのはこれが初めて。motoricciさんから頂きました。Q 01. 貴方の名前とその由来は? 名前はヘイゼル。由来は瞳の色がhazel色だから。 Hazel eyes are green-brown. Hazel means the green-brown color of so…

パスタ

今日は、土曜日で旦那もお昼一緒なので、作ることにした。 「茄子とチキンのトマトソースパスタ」。 パスタって作るの簡単で良いわぁ(^▽^喜)

友達と

静岡から大阪に友達がやってきた。 明日大阪で用事があるということで、前の晩である今日泊まりに来てくれたのだ\( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/わぁい♪ 夕食は、最寄の千里中央駅にあるお好み焼屋で。 大阪に来て、美味しいと思ったお店は今のところ、このお好み焼屋と…

12w5d

午後、妊婦健診に行ってきた。 妊娠後初めての血液検査。/(・_;\ コワイヨー 処置室に入ってすぐに取り始めたが、ホンのちょっと取るだけなのに、なかなか血液が戻ってこないと言われ、叩いたりさすったり、手をグーパーグーパーしたりですごく時間がかか…

フィリピンでの食事

フィリピン料理は基本的に肉で、しかも味付けは甘く、油たっぷり料理だ。 元々肉料理があんまり好きでなかった私は、フィリピンに1年2ヶ月間住んでいたが、1ヶ月目には既にフィリピン料理は完全に受け付けなくなっていた。 そんな時によく作っていたのが、オ…

よし!!!

よし、雨の前に取り入れた。 って干せたの10分じゃん(°°;)\(- -;)オイオイ

ちょっと丁寧に

明日、静岡の友達が家に来るので、いつもよりちょっと丁寧に掃除をした。 スッスッ__/(。。_/))フキフキ サッサ(((;/ °ペ)/ ̄フキフ 部屋が綺麗なのは気持ち良いね。 掃除の途中に休憩でちょっとパソコンをいじってた。 すると、やってしまった。:::( ^^)…

パン作り

今日もパンを焼いてしまった。外に出られなかったし、第一波の時と違って、まだ料理はできるので(嗜好の変化はちょっと出てきたけど)。 昨日の散歩でレーズンを買ってきたので、今日はレーズンバターロール。 いつもより、1分長く焼いてしまったので、ちょ…

つわりで

つわりが段々ひどくなってきた。昨日近くのスーパーに買い物に行ったら、途中で気持ち悪くなってきてしまって、辛かった。 ということで、今日はなかなか天気は良かったけど、つわりが来るのが怖くて、外に出られなかった。家の中にいても結局気持ち悪くなる…

麻婆豆腐

今日は昼間に爆睡してしまい、麻婆豆腐しか作れなかった(T_T) ウルウル まぁ良いか。

私は眠るたびに夢を見る。小さい頃からそうで、夢を滅多に見たことがない人(覚えていないだけ?)がいるなんて信じられなかった。でも、どうやら半分以上の人がそうらしい。 L(・o・)」 オーマイガ 今日もいつも通り夢を見た。そして、いつもと同じく、日本…

まるちゃん

今日は19時からちびまるこちゃんのドラマ版を見た。食事の支度をしながらだったので全部は見れなかったが、まるちゃん役の子役の子がすごく可愛かった。演技も上手かったし。ヽ(*^。^*)ノ

里芋

今日はちょっと前から食べたかった里芋の料理をすることにした。 「里芋とイカの煮物」を作った。薄味になっちゃったけど、里芋を食べたいという欲求は満たされた。(´ー`) ウフフ 他には「オクラの豚肉巻き」。今日はつけダレ風にした。

初めて

白和えと回鍋肉はいつも通りに。初めてなのは、味噌汁。買い物に行って、きぬごし豆腐を買ってきて、わかめと豆腐の味噌汁を作ろうかと考えていた。が、何となく作りたくなくて、帰宅した旦那に言ってみたら、作ってくれた。ということで、私の初味噌汁体験…

掃除また掃除

昨日は帰宅後疲れていて掃除できなかった。今日は思いっきり掃除。毎日の掃除機では取れていない汚れを雑巾で拭き掃除。そんなに汚れてはいないけど、やっぱり拭き掃除をすると、何となく全体が明るくなったような気がして気分も晴れる。今日は天気も良いし…

4ヶ月目12w0d

ついに今日、4ヶ月に入った。つわりの再来もあってまたちょっと辛い時期が来ているけど、ついに4ヶ月目。すごく嬉しい。来週の健診が楽しみだ。