私は眠るたびに夢を見る。小さい頃からそうで、夢を滅多に見たことがない人(覚えていないだけ?)がいるなんて信じられなかった。でも、どうやら半分以上の人がそうらしい。
L(・o・)」 オーマイガ
今日もいつも通り夢を見た。そして、いつもと同じく、日本語と英語半々の夢。
大体が日本人の友達と何かしていて、そこらの外国人に一生懸命何かを主張しているところだ。海外旅行をしている場合もあるが何か訴えている時に英語だという状況は変わらない。英語の場面ではあまりほんわかした状況はない(>へ<) ←涙を堪える
でも、今日のは良かった(^-^ ) フィリピンにいた時に同じ研究室でとても仲良かった中国人の友達がほんわかと登場してきて、懐かしく語り合うという夢だった。おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )
いつも穏やかな夢が見られると良いな。
留学している人に聞くと、突然英語の夢を見るようになったとみんな言う。私は、全編英語という夢は一回か二回しか見たことがない。私みたいに半々の状態が続いてる人っているのかな。英語の頭が中途半端なのかなぁ。
既に英語の世界から離れて2年経つ。
完全に忘れてしまう前に何か始めようかな。