ミシンゲット

午後、徒歩7−8分のところにある大型電気屋さんとホームセンターに旦那と行って来た。
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
前からいくつか見たい電化製品があった。ニンテンドーDSと、デジタルビデオカメラと、ミシンだ。
「DS」は暇だし、CM見てて面白そうだから単純に欲しかった。
「ビデオ」は、赤ちゃんの成長を産声から撮りたいと考えているので欲しい。
「ミシン」は、・・・。今現在結構時間があるのに、運動をして時間を使うこともできず、必然的に家にいる時間が長くて暇なので。そして、何か作り出すのが元々好きなのだが、お菓子作りばかりやっていると、体重管理しないといけない時期にそれが難しくなってしまう。じゃあ何があるかなって考えた時に、樹脂粘土で何か作品を作ることだった。
樹脂粘土は触ったことはなかったけど、すごく扱いやすそうな材料だし、友達のお母さんが紙粘土教室の先生で、小学生の頃時々習いに行っていたので、何となく要領はわかるんじゃないかと思ったから。
でもこれから赤ちゃんが産まれるのに、小物作品を飾っておくのはどうかなと思い直し・・・、そんな紆余曲折を経て、最終的にミシンがどうしても欲しくなってきた、最近であった。


電気屋ではまず、ビデオカメラを見て、これが良いねっていう目星をつけて、次はミシン。
今日は買うつもりはなかったけど、ミシンコーナーにたまたま修理に来ていたミシン屋さんがいて、懇切丁寧な説明を聞くことができた。メーカーの人ではないので、全メーカーの利点難点を教えてくれる。その上、相場を知っているので、電気屋の人に掛け合って値下げ交渉までしてくれた。
一番気に入ったミシンが2200円引きになった。旦那と、今日買うかどうかということで迷って相談していたら、何も言っていないのにさらに800円引きの交渉もしてくれ、買うことに決めたら、さらにミシン糸6本までつけてくれた。
元々そのミシンはキャンペーンでソーイングキット(ミシン糸大20、小20、その他ハサミなどの小物も色々)付き。何だか乗せられて買ってしまったのかなぁとちょっと心配になったけど、他店やネット価格よりも何千円も安かった。機能も大満足な品だし。
洋裁は何年もブランクがあるが、せっかくミシン買えたし、まずは簡単なものから徐々にトライしていこうと思う。
楽しみが増えた。(^▽^喜)


そういえば、当たり前だけど、ニンテンドーDSはどのお店に行っても品切れ状態だった。