お家焼肉

妹夫婦から、お肉の券をたくさんもらえたので、お肉屋さんへ買い出しに行き、ありがたくお家焼肉。
もっと頻繁にお家焼肉してると思ってたけど、ノエルに言われて初めて気が付いた。去年の私の誕生日(12月20日)にやったのが最後だそうで。家ではやらずに外に食べに行っていたんだそうで。ノエルの整頓された記憶に脱帽。

年をとればとる程、『最近』の範囲が限りなく広くなるんだよねぇ。
それにしても、ほぼ一年ぶり。幸せ。

ノエルに、「野菜とお肉たくさん食べて運動すればパパみたいに大きくなれるョ♪」とよく言っているからかどうか、肉ばかりをノエルのお皿にほいほい入れていたら、「僕にも野菜もちょうだい…」って言われてしまいました。

肉を焼くのは旦那の係、私はその周りで野菜を焼いていました。旦那曰く、3枚ずつ焼いていて、1枚ずつ均等に3人に分けたんだそうです。
ノエルも同じ量食べていたみたい。すごい。
で、最後の一枚を、「ノエルちゃん、大きくなるようにこれもらったら?」って言ったら、相当お腹一杯だった様で、「これも食べたら、背じゃなくて後は僕のお腹が大きくなるだけやで!」と。確かにね、食べ過ぎだね。ということで、最後は旦那に。良く食べた。