お芋掘り

月曜日に雨で延期になっていたお芋掘りが今日できたようです。手が汚れるからと砂場で遊ぶのも厭っていたノエルが、まだ完全に掘り起こしていない硬い土をせっせと手で掘っていたんだそうです。そして、持ち帰ったのは、とーっても大きなお芋二つ。

早速、トースターで焼き芋を作りました。

栗の様なほくほくした味のさつま芋です。何て言う品種なんだろう。

ノエルが少し前に「お外で焼き芋やりたい。どうやってやるの?」と言っていたけど、最近はどこも焚火できないからねぇ。みんなどうしているんだろう。とりあえず、トースターでできたので、良しとしてもらうしかないかな。

と思っていたら、来月保育園で焼き芋大会をするそうです。良かった、保育園で色々体験させてもらえて。