カランドリエ

hazel-eyes2010-10-01

会社では7月頃から色々あって、ごちゃごちゃしていて、私ともう一人の正社員になった人のお祝いの外食が7月から延びに延びて…、今日やってもらえることになりました。
せっかくだから良い所に行きたいねとみんなで相談して、10月生まれの誕生日のお祝い二人分も兼ねて、社長の想定していた額よりランクアップ。
会社では、毎月一回社員の誕生祝いとしてリーガロイヤル系のレストランに食べに行っているので、その10月分をなしにしたんです。

みんなで色々悩んだ結果、ミシュラン大阪で一つ星のついたカランドリエというフランス料理店。
ちょっと会社から遠いので、午後みんな半休取って参加。午前の内に仕事を片付けて、12時に社長の車で出発。現地集合の人もいます。
13時頃から食べ始め、気が付いたら15時半過ぎていました。
とても有名な前菜から始まり、全てがベストな美味しさ。


パン


肉料理は3種から選べます。私は一枚目のエゾ鹿にしました。



デザートは7種類が運ばれてきて、何種でも好きなだけもらえます。私はフルーツ以外の全部、社長は3種類、他のみんなは全種類。頼んで少し経って運ばれてきました。お皿にチョコペンでメッセージが書かれていて感動。

お口直し。ピオーネ。

最後は柑橘系のハーブティにしました。

太っ腹社長さん、ご馳走様でした。

現地解散の予定だったけど、皆慣れないヒールを履いていたので、やっぱり社長の車で帰社。途中、徒歩ではなかなか行きにくい売り切れ必至のTakeuchiというパン屋さんに寄ってもらいました。

夜ご飯で出したらノエルが大喜び。軟らかいパンより、ハード系が好きなノエルにはぴったりだったようです。

いずれ旦那とノエルとカランドリエに食べに行きたいな。