ミッキーは熊

hazel-eyes2010-10-06

「こじまよしお」を見て必ず「こだまよしお」と言い間違えるノエル。

単位の話をしてた時に、スティッチは?って聞かれたので、しゃべるから1人って教えたら、ミッキーさんは?って聞かれて、「ミッキーさんもしゃべるから1人だね。あぁ、でも、ねずみだから、一匹でも良いかな」と私が言うとノエル猛反論。
ノエル「ミッキーさんはねずみじゃないで。ねずみはこんな(=ミッキーさんみたいに手を頭の上にして)お耳ないやろ。」
私「そんなには大きくないね、ねずみの耳は。」
ノエル「ミッキーさんは、クマやで。だってな、ねずみはお手手にミッキーさんみたいにマスクしてないやろ?」
私「マスクじゃなくて手袋ね」
ノエル「そう、手袋してない。」
私「くまも手袋してないでしょ?」
ノエル「ミッキーさんは、手袋をしたから、くまになったんや。そうや。」
私「ミッキーさんのしっぽは長いよ。ねずみもしっぽ長いよ。くまはしっぽ短いよ。」
ノエル「そうやで。ミッキーさんのしっぽはこ〜んなに長いねん」
私「それじゃ、くまじゃないね。」
ノエル「ミッキーさんは、ねずみでもないね。やっぱりくまやね。そうや、ミッキーさんはくまやな。そうや。」
終了。絶対にねずみだって認めたくないようです。何でだろう。