ご対面(~▽~@)♪♪♪

hazel-eyes2008-06-07

chobikoさんの仲介でma-uさん、Kちゃん親子と念願の対面が果たせました(^ー^)v
お互い妊婦さんだったころからchobikoさんの友達同士ということでブログ読みあってきました。かれこれ1年半以上は確実。

chobikoさんのご実家へ電車乗り継いでやってまいりました。
踏切渡るの初めて!(私じゃないよ、ノエルが。)
ノエルちゃん、すごいねぇ。カンカンカンカーンだよ。

初めてのお家に初めて会うお友達。
この対面の日がいよいよ確実になるって時から、とっても心配していました。固まって動けないまま、泣いて早々にお暇かと想像していました。

が、名古屋駅でchobikoさんに会ってもノエル泣かず。そして、Kちゃんより一足先についた実家でも、chobikoさんに激似のお母様がノエルに色々話しかけても泣かず。chobikoさん達がほんわかした癒し系だからだろう。

Kちゃん親子が来た!!!
いつもブログで見ていたから、なんだか芸能人に会ったような気分。おっ!Kちゃんが玄関に入る前に愚図った。ノエルも含めて大勢で出迎えに行ったからかな、ごめんね。ノエルはこの時には既に場所慣れしていてOK。

chobikoさんとよく話していた通り、実際に会って見ても、ノエルとKちゃんはやっぱり同じ系統の顔な気がしました。
そして、車輪系という好みも同じ♪

テーブルの下のこんなスペースでノエル達は遊んでいました。


ma-uさんにもあやしてもらって、大興奮のノエル。おやじばりのいつもの声を「オー」と出しながら大喜び。

ノエルとKちゃんはお弁当持参。大人達は名鉄デパートで買ってきたお弁当でお昼。
おやつにchobikoさんのトルコ土産のピスマニエ、ma-uさんお手製のみかん寒天、そして私の作ったバナナブレッド。
ノエルったら、お弁当食べた後なのに、大人とほぼ同じ量たいらげた。ホント痩せの大食いだわ。

そして、また元気に遊びます。
おもちゃがたーくさん♪
ma-uさんが、車で行くからと、人見知りノエルが馴染めるようにと、Kちゃんのおもちゃをいーっぱい持ってきてくれたんです。ありがとうございました♪同じ車輪系なので、持ってるおもちゃもいくつか同じ物もあったり、だからこそ、ノエルも落ち着いていられました。そして、初めて見る車やレールで大いに遊びました。

Kちゃんの本にも興味津津。
ノエルが私から離れて本を見に行きました。嬉しかったなぁ。ずっと私にコアラみたいにくっついたまんまなんじゃないかと本当に心配していたので。

後ろに映ってるのはくすぐりエルモ。可愛い♪

ノエル、手にはKちゃんのミッキーの乗ってる新幹線のおもちゃを持っています。

親はディズニー好き、子供達は乗り物好き。気が合います♪

移動してもまた本見てます。仲良しさん。

扉が気になるらしいKちゃんがちょこんと座っていたので、二人の並んだ写真を撮りたくてノエルを移動。

可愛いよぉ、お二人さん。Kちゃんばっちりカメラ目線♪

ひろーいお庭に出ました。ma-uさん、車も持ってきてくれました。

車に乗ったり、石を集めたり、大忙し。砂利だから大人の力じゃないと押せないけど、ノエルがこの後押しました。

ノエルも押してもらいました。でも、直後、帽子取られて泣きそうになってました。
近くに鉄道があるので、庭に出るとカンカンカーンと聞こえます。ちょっと抱っこすれば見えるの。すごいね。
Kちゃんを抱っこさせてもらいました。他の赤ちゃんを抱くのは久しぶりです。ずっしり。とってもしっかりした体だこと♪大きくなるよぉ♪ノエルも大きくなりますように(^人^ )

またお家に入って遊びます。
大人がまったりしたいということで、ma-uさんがポータブルDVDと「いないいないばあ」を持ってきてくれました。ノエルも大好き。特にウータンが好きなようです。子供達がこれを見ている内に、大人はおしゃべりでも楽しみましょう♪

ってことだったんだけど、Kちゃんここで、一時停止ボタンを覚えてしまいました。ボタンを押すのを阻止しないと。届かない所に置くと、見えないしねぇ。
よし、ここに置こう。

っていろいろ置場を変えて、最終的にここに落ち着いてDVD鑑賞している二人です。

初対面はだいたいこんな流れでした。
とーっても楽しかった。帰りの電車に乗る前にノエルはスリングの中で爆睡。たっくさん遊んで疲れたのね。chobikoさんも疲れたでしょう。親子2組のお世話をありがとう。

ma-uさんとKちゃんのやりとりがとっても面白かった。お友達同士って感じ♪友達同士ってのも良いなぁ♪

chobikoさん、ma-uさん、Kちゃん、また一緒に遊んでね。
家がご近所さんだったら本当に良いのにって思って名古屋に帰ってきました。