英語

家は、小さい頃から英語を教え込むつもりは全くないのですが、ディズニーの英語システムのお試し教材が可愛いのでよく大阪にいた頃から一緒に見ていました。
それで「oops(ウップス)=おっとっと」という言葉を覚えたようで、こんな行動をするようになりました。
ノエルが片足を高々とあげ、私に言えと催促。

私が「Oops!」と言うと、ニコーっと笑って前につんのめる。

で、最終的にはこんな形になります。

DVDの中ではこういう形でOopsと言っている部分はないんですが、ノエルはこうやるんです。ちゃんと意味もわかってるってことね。んでもって、布団の上でしかやらない(^-^ )

ディズニー英語システム、可愛くって歌も多くて好きなんだけど、値段がなぁ。うん十万円するからねぇ。びびります。